妄想サナトリウム

知らない間に社会人ですけど、何か?

ロッキンオンジャパンフェスだよ!!(in5日)

2005-08-10 22:13:48 | Weblog
こんにちは。というか久しぶりな感じで。
ジャパンのロックフェスに行って疲れた感丸出しの管理人のヒロミです。
一日だけだったんに…恐ろしいイベントでした。




イベント前日から激しい状態が色々とあったんですが、それはまた後日。


アタシは5日のACIDMANとかBUMPOFCHICKENなんかの出てるのに行きました。



何かわけも分からず、結局グダグダになりタクシーでひたちなか海浜公園まで行ったんですが、とにかく人が多い。
多い。(強調)
歩いてるとすぐにダフ屋に捕まる。
何か女の人もいて(多分ダフ屋じゃない)めっちゃ悲壮感漂う顔してたんですが丁重にお断りしました。
普通、あんまり余りの券なんてきっと持ってないんだと思うんだけど…でも、ダフ屋に売ってた人も結構いたから皆、余りの券をさっきの悲壮感漂う女性に売ってあげて欲しかった。(切実)



そのまま並ぶ。
予想通りの人・人・人。
一緒に来てたごつ氏にいたっては、飲み物を全く持っていなくてアタシの持ってたペットボトルを分け合う。
その光景はほとんど戦時中。



結局、9時より早く会場が開き、中へ入る。
初めてで勝手も分からなかったので人が一番多く流れているほうへ進む(適当)
結構、去年のバンプのTシャツ『MY PEGASUS』着てる人が多かったですねー。



今回、ブースは3つに分かれてて、その中でも一番大きい『Grass STAGE』へ。
グラスの一番初めはACIDMANでしたので、どうしても見たくてそそくさとステージへ。
でも2時間も前で、人はまばら。
結局30分程待ってたんですが、ふと前にある人を発見。


今年のバンプのTシャツ着てる人。


(ヒロミ)「ごつ(友人)、アタシバンプのグッズ買ってくる!!」


あまりの欲しさにごつ氏を置いてグッズブースへ(ごめんね、ごつ)





その頃のグッズブースはYUKIとバンプが恐ろしく並んでて、かなり躊躇したんですが、アシッドが始まるまでには買えるだろうと安易な考えでいたんですが…グッズ買うのに一時間近くかかりました。
畜生!!アシッドのブースを回ってる場合じゃなくなった!!



そのまま大急ぎで戻って、アシッドを待つ。





さっきまでいなかったところにも人が増え、やっぱり人がかなり増えました。






その後、時間通りに開会宣言があり、テンションも上がる上がる。
「ACIDMAN!!」の声で一気にヒートアップしてもう大騒ぎ。

出てきた瞬間、一気に波に押される。



大木さん、バリ格好いい!!!
もう、泣きそうになりました。
というか、『造花が笑う』の時点でごつ氏泣いてましたけど(笑)


アシッドは『造花が笑う』とか『赤橙』とか『アイトソープ』とか、勿論『ある証明』も(悦)
とにかく大木さん喋らんかったなぁ…でも、照れたような顔がめっさ可愛かった。
サトーさんもすっごいよく見えてて格好良かったなぁ…。


で、ほとんど(8割)喋ってたのがウラヤマ氏でしたね。
いつもの素敵な帽子がよくお似合いでした。




その後はKREVAも見たかったんですが、あまりの体力の消耗に場所を離れて飲み物買いに。
その後、アシッドのグッズも見に行きました。
アシッドのTシャツすっごい可愛かったんですが…サイズ的に合わなかったのでタオルとステッカーで断念。
アシッドのタオルはやっぱりイカス!!バンプの今年のは完全に『エロイム●ッサイム』だったもんなぁ…(買ったけど)



なんてしつつ、ステージ近くに戻って大画面でKREVA鑑賞。
あの人、完全にキックの時より格好良くなってますよ…(惚)『イッサイガッサイ』も聞けてよかった!!
で、ちょっと時間を押してたね、君。





その後、急に人が増える。
アタシ達は日陰を見つけたのでそこから大画面で皆のヒロインを待つ。



時間通りにヒロインYUKI登場。
辺りは大パニック。どこから流れ込んでんのか分からないほどの人だらけでした。

でも、その気持ちはよーく分かる。
とにかく可愛い。
金のスニーカーも可愛い。(普通の人はなかなか…)
というか服が可愛かった。


「こんにちわ~」って一言に会場が大歓声。
この一人の女性がかなりの沢山の人を興奮させてるなんてすっごいと思うばかりで結局全てにおいて可愛かった。



で、この次100s。
コノ時点で結構前のほうにいました。





で、やってきましたDragon Ash
出てきた瞬間一気に人が押し寄せる(特に男性)
凄いです、言うなれば1円セールでテレビ買いたくて並んでた人が押し寄せてきたみたいなね。

とにかく酷い。
泣いてる人とかもいて、ちょっとやりすぎ感は漂ってました。
で、ここにてごつ氏とはぐれる。



アタシもノックアウト。
意識朦朧とするなかで、二人組みの男性が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれ無事救出。
最前列から警備員に引きずり出される形で救出されました。



ただ、そこからが問題。
その瞬間、このフェスタを見にきている誰よりも一番前になったわけなんですが、生まれて初めて自分の力で立てなくなりました。
とにかく凄すぎ。


そのままかつがれ外に出されると何と素敵なリヤカーが待機(人が4人付き)


「大丈夫か!?」って言われましたけど確実に大丈夫なわけもありませんでしたけど心残りが大きすぎます。


このDragon Ashの次がわざわざアタシを茨城まで運ばせた張本人達BUMP OF CHICKENだったからです。


アタシはそのまま「大丈夫です」って言ってステージから少し離れた場所にダッシュ。唇かみ締めてね。


いやホント、すっごい悔しくてね。
もうちょっと頑張ったらもとーさんが近くで見れたのにって思ったら泣きそうになってね…(その頃ごつ氏も同じように救出され、泣いてたとか)


ちょうどいい感じに日も落ち、舞台は大騒ぎ。
運ばれる人も続出。…恐ろしかった。




そのままDragon Ashも終わり、どうしようか考えてたんです。

大画面がかなり近い所にあったので、そこで見て終わりにするか…。
ふと思い出して、ごつ氏に連絡しようと携帯見たら、電池がもうない。

事態は最悪。




でもどうしても見たかったんです。
彼らを自分の目で見ないとどうしても今日の帰りに凹むだろうなぁと思って。







最終行動開始です。







正面から見るのは無理だろうなあと思ってとりあえず横(斜め)くらいからの位置は比較的まだ人も少なかったのでそこへと向かう。



アタシの場所からはステージがかろうじて見える場所でした。
とにかくそこで見るしかねぇなぁと思い、そこで待つ。



途中、増川氏がチューニングに訪れるというハプニングに会場はキャアキャアでしたね(笑)









夕方、皆のヒーローBUMP OF CHICKENの登場です。

わぁわぁと鳴り響く歓声の中、藤原氏がギター掲げた瞬間は泣きました。

なんかもう、わけも分からないまま歌は始まります。


しかも一発目に、『プラネタリウム』これには驚きました。
やっぱ生は違いますね、すっごい感動する。



…とその間にも人ごみを掻き分け、苦しそうな顔で下がっていく人たちが続出。
…ファンじゃなきゃあの空間はキツイのかもしれない(思い知る)



『オンリーロンリーグローリー』では、歌詞が少し変わって登場。



『おはよう、ごめんな、寂しかったかい?』


周りが色めき立つったらありゃしない。…とか言いつつアタシもでしたけど(爆)




後は、『ギルド』や『車輪の歌』など。
そんな中でもとにかく凄かったのが『ダイヤモンド』

アタシはチャマ寄りの方にいたんですが、サビの部分でチャマがこっち向いて手を掲げてるじゃありませんか!!
…目があった気がしたんだ(その場のノリって素晴らしい)



後は『fire sign』恒例の長いラ~ラララ~ラララ~ラ~ラ~があり、最後は『天体観測』

その頃には結構前のほうにいて(気分悪くて出た人がかなり多かったの)ばっちり顔まで見ることが出来ました。


すっごいよかった…涙が出るくらい(出た)

問題は場所が場所だっただけにHIDEOの顔が見えなかった(残念)




RIP SLYMEはもう無理と判断してそのままホテルへと戻りました。
…恐ろしく疲れるんで無理っすよ(苦笑)






色々ありましたが本当に楽しかったというのが本音です。
確かに譲り合いも何もない感じもありますが、それは仕方ないと割り切ってしまうしかないのが現状かもしれません。
ただ、アタシのように気分の悪くなった人を助けてくれる人もいました。
一人一人が楽しむ場所…であれればいいのかなって思いました。





ただ…一つ気になるのは…。


銀杏BOYZの峯田さんが書類送検って本当なんですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい祭りだった・・・ (ごつ)
2005-08-10 23:46:11
なんだかんだあったけど・・・

楽しかったね!ヒロミさん!

なんか私は泣いてばっかだったように思います(汗)

でも泣いてばかりいるほど、感動的でした!

ヒロミさん、誘ってくれてありがとうね!!☆



警察官をを職務放棄させたYUKIの可愛さに脱帽(笑)
返信する
トマト祭りみたいだった…(違) (ヒロミ)
2005-08-11 23:22:19
いえいえ、色々と急遽変更なんかもあったりして大変お世話になりました!!

アタシもかなり涙こらえてました。

…バンプは泣いたけどね(笑)





また機会があったらぜひともまた遠くへ行きましょうぜ!!
返信する