前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2021/04/05 異種格闘技🤜

2021-04-05 20:10:00 | 日記
20時00分帰宅

サービス残業で身辺整理。
たぶん要らない書類を大量に破棄。
色々な思い出が蘇りますね。。

まだまだ時間がかかりそう。。
毎日コツコツやっていこう。


今日は新規案件の打ち合わせ。
ビジネスチャンスは今席がある旧部署で
閃きました。グループ長として。

様々な部署の人が集まる。
私は異動する上位部署での参加。

元の部署からは、エース一人と
次の役員、部長、グループ長。
エース以外は素人感覚で発言。
エースはそれを聞いて、
人殺しの眼をしていた。

私の部署の上司が何とか場を回す。
私もエースが言いたいことや、
別の部目線で言いたいことを代弁。
極力エースに負担がないよう。
エースはそれを聞いて、
人を殺しきったひきつった笑顔。


私もあんな目してたんだなと思うと恐い。
確かに近寄りがたいな。


元上司、現上司含め見方が一人も居ない。
孤独。


仕事が無いから人が減った部署。
仕事を持ってきても回す人が居ない部署。
俺の弟妹が在籍する部署。

どうすれば良い方向に向かうのか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿