前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2021/01/08 食事の場所から格差社会💊

2021-01-08 18:54:00 | 日記
18時50分帰宅

統括部門会議がありました。
焦点はコロナ対策、影響など。。


各部で対策(社長対策)を発表。
どこも社員のデスクを仕切るだけ。
パートへの配慮は無いです。

私の落武者部長も、案の定進言した
信頼関係の話に切り出さない。

諦めかけたその時、別の部の部長が
パートとの信頼関係の話を切り出す。
まともな人がいたと感激。

まぁその話は軽く流されましたけど。
その部は、若干見映えの悪い設備を
導入するらしい。
配慮が出来ています。所詮社長対策。

結局、【デスクで食事】が合言葉に。


私はというと、今日は11時から食堂の
定点観測をしました。
各部で昼休みをずらしているので
30分おきに写真と人数確認。

11時30分からなら人は半分くらい。
パート、社員に相談します。
やっぱりお昼が早いとの感想。

選択肢を提示できただけ良いかな。。


食堂の環境を初めて診ましたが、
時間帯によっては静かだったり
五月蝿かったり、部の特徴が出ます。
私の部の時間帯は、、、


・パーティション越しでなく隣に座る
・良く喋る(要望資格は与えられないな)
・テレビに近い席が人気

・段ボールパーティションで窓が
 くり貫かれていますが、
 ビニール部分の汚れ(飛沫後)が酷い
 
まぁ酷い状況でしたね。
注意をしたら理不尽な反発が起きる。
はぁくだらな。


さぁ火曜は早朝部長会議です。
社員対応だけでどうなることやら。。

てか、そもそも
火曜に皆無事に集まれるか。
心配です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spcctokyo)
2021-01-10 13:08:20
今年もよろしくお願いいたします。日々の配信を楽しみにしております。コロナで大変ですが、お体に気を付けて、引き続き、会社&出張等、配信を読ませていただきます。
返信する

コメントを投稿