前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2020/11/16 時間感覚⏰

2020-11-16 20:03:00 | 日記
20時00分帰宅

今日は得意先と打ち合わせ。
15時30分から待機していましたが、結果
16時30分から開始。終わりは
18時50分でそこから通常業務に戻る。


私はまだ良いですが、
実務を多く持っている後輩は気の毒。
まぁ話し合いになっただけ良いか(^_^;)))



今日の焦点はある仕事で、
どこまでの品質保証が出来るか。


上手く例えられませんが、
例えばコンビニでのお釣。
クレームに繋がらないように、
渡されたお金をレジの上に置く。

これって当時は画期的なアイデア
だったみたいです。

まぁこれ系のやり取りを対面でしない
のでどうしましょうというお話です。



極力システム化機械化はしてますが
最後は人の手が介在します。

しかもレジの話と同じで、
悪意あるクレームはあるんですよ。。


結局は仕事内容とログの提出で
済むか検討してもらうことに😃


話が出来る得意先で良かった。。
いらない残業を強要されましたけどね。

きっと得意先にとって19時は
定時なんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿