あめつちの詩

「あめつち」に響く歌声の持ち主「にいや」こと「新屋まり」が奮闘の日々を綴る。

大テーマ:心の平和

2022-03-10 | 半径30メートルの事件

2日前の深夜

ブログ更新をしていたら急に

パソコン画面が真っ暗になって

打ちこめなくなった。

英語で自動選択という表示がでた。

出したのはパソコンのメーカー。

中国製だと思う。

1、2分でリカバリーしたので

続けていたけれど

3回目のダウンでついに

戻らなくなって気づいた。

もしかして時事単語に

反応しているかもと。

ゲンロントウセイされている?

と思えば怖くなった。

ブログタイトルは「心の平和」。

書きたい内容は違うのだけれど

現在進行中の世界情勢で

感じたことを元にしたかった。

ヒロシマの歌を歌っている身の上だし

片田舎の無名シンガーなりに

発信したいと思っている。

でもね、

我々に見えている世界とは別に

とんでもなく様々な思想とか

思惑とかサクリャクやセンリャクが

複雑に絡んでいるだろうし、

そんなところに浅はかに

首をつっこむような事って

やめた方が良いかなと思った。

2日経過してパソコンが

立ちあがるかこわごわだった。

電源は入るけれど画面は暗いまま。

色々なケーブルをつけ直したり

デスクトップの電源も

入れ直してみた。

もしダメなら買い替えかな。

でも勝手にダウンさせられた

かもしれないのに私の責任?

どこに訴えたらいいんだろう。

ボチボチ買い替えとは思っているが

メール連絡が必要で即困る。

などなど考えながら

悪戦苦闘すること30分。

ネットでリカバリーの方法を

もう一度検索。

初歩的な「電源ケーブル確認」を

もう一度やってみた。

はい、バッテリ-とのつなぎ箇所が

ちゃんと奥まで入って

いませんでした(爆)

なんじゃい。これかいっ。

まっさきにここを外して

戻してはみたがその時は

リカバリーしなかった。

戻し方が悪かったのかも。

時事単語とかゲンロントウセイとか

ぜ~んぜん関係なかった??

だよね~。

お~笑い。

それにしてもグットなタイミングで

ケーブルが外れかけたものよね。

そのたまたまな珍事が

私にとっては気づきになった。

戦いには嘘がつきものだし、 

正義も悪も見方によって

変わって見えるものだ。

報道に偏りがあると感じる。

今は中庸であることが私にはベスト。

世界がこうなるようにという

理想達成をそっと祈ることはできる。

私は私自身の世界を

穏やかで平和にしておくギムがある。

ひとり一人が自分の世界を

平和にする努力をすれば

世界平和が達成されるのでは

ないかと思うのです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MRIチャレンジ | トップ | 笑顔を届ける絵師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿