Hell Bent 4 Leather ニィニィのブログ

レザークラフト作品の紹介や猫のことを綴るブログです。

新アパートの賃貸契約日ですっ!緊張する!!

2021年08月06日 | 日記

おはようございます。
今朝も元気に寝ているニャンさんです。
朝5時から太陽照り付ける東向きのこの部屋で、カーテンの陰が定位置になってます。適温が30度くらいらしく、28度設定でエアコンをつけると、すぐ鼻風邪のようにくしゃみをしだすニャンさんに合わせ、飼い主も30度設定に馴染もうとしていますが、ヒトには厳しい暑さで、座っているだけで汗が吹き出します。

ブログをサボっているうちに、すっかり8月になってしまいました。
首都圏のカラオケ仲間から、またの緊急事態宣言でカラオケボックスが休業していて、歌も歌えない、と嘆きの声が聞こえてきます。
ずっと家にいておとなしく東京オリンピックをライブ鑑賞しなさいってことでしょうか?増々、見る気が失せますが・・・

アスリートの皆さんには、この猛暑の中、連日お疲れさまです!と、エールを送りたい気持ちはあるのですが、疫病まん延注意!外出禁止!と叫びつつ、オリンピックは開催しちゃおう、という大いなる矛盾、いかんともしがたし!で、まーったくテレビを見ておりません。Webアクセスすれば、ネットニュースのトップに『日本、金メダル!』の文字が躍るので、見るともなしに見てしまう、結果が知れてしまうので、それで十分でございます。

今朝のビックリニュースは、中日ドラゴンズの27歳の投手が3日に亡くなっていた、というもの。倒れて救急搬送後に、とのことですが、27歳で人生終わってしまうなんてあまりにも急ですよね。ご本人も青天の霹靂ではなかろうか、と・・・お悔やみ申し上げます。

(´・ω・`)


さて、私事ですが今日は新しい賃貸住宅の契約日!
緊張します。

独り暮らししている気がしないほど壁の薄いプレハブ住宅から、築浅の鉄筋コンクリート賃貸マンションへランクアップ!なのに家賃は水道代込みで今よりも随分下がる!かなりツイてます。神のご加護かー!?と思います。

それでは、印鑑持って、行ってきまーーーす!
(/・ω・)/

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベ大、両学長、本を出版! | トップ | 買ってはいけないシリーズ/DAISO... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事