Hell Bent 4 Leather ニィニィのブログ

レザークラフト作品の紹介や猫のことを綴るブログです。

猫たちの毛づくろい

2024年05月29日 | ねこ話
セリアで買ったゴムブラシ、
かなり高性能!











毎日このくらい取れます。
うち、掃除機がないんです。
掃除機は、排気で猫毛を吹き散らすし、稼動音を猫が嫌がるので、もっぱらフローリングワイパーと粘着コロコロの併用です。

最近の雑種猫は、ペットショップで流通する外国種が混じっているせいか、やたら毛深いというか、高密度の被毛のが増えたように思います。日本猫に比べて3倍生えている感じ。

ちゃんと手入れしないと部屋中毛だらけだし、毛玉吐くし、余計に大変なので、毎日せっせと毛づくろい、欠かせません。

(っ´ω`c)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイク・スタンド・ケースを... | トップ | 眼帯/アイパッチのご注文に... »
最新の画像もっと見る

ねこ話」カテゴリの最新記事