柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

否定から始まる弐

2014-08-23 08:00:54 | 日記
否定から始まる

いやはや、彼処の屑が此方のブログに付いてグチャグチャ遣っているます。さて、そんな屑さんもそうですが題名の通りに【否定から始まる話】『結婚なんか・・・』『子供なんか・・・』...


さて、1年は早過ぎまふ。
丁度いい前の駄文。

此の間、仕事関係の会社の方々と懇意にして居るのですが其処の社長が弟の様に可愛がっている社員A氏の事を仕事先で平氣で喧嘩(口頭)をしてくる、接客が出来ない等など口にして居るのですが、私と接する時には全く感じ無く皆で笑顔で談笑をして居るので
ブッキラボウな処が勘違いされるのやとも想って居りましたが現場に居合わせて「成程ねぇ~」と

会社では別に昔から郵便物を扱っています。
コンビニも有るのに律儀に買いに来る人を良く目にします。

おばさんが入って着て

『すみませ、此れ幾らで送れますか?』

既に切手を貼ってある封筒をA氏に手渡すと、A氏は【秤の上に放る】様に無造作・無愛想(此れは何時もの事(笑))にポーンと乗せ?

「あい、云十円です。」
と封筒をおばさんに渡す。

もう一通をおばさんが鞄から取り出し

『こっちは』
と手渡すと更に距離を空けて計りの上に封筒を放り投げる・・・

おばさんが
『御世話様』

と出て行くとA氏は開口一番

「こっちはじぇねえだろ!」

と言葉使いに対して非常識と言う事を言い出したやうです。
何時もの談笑などでは、常識論など良く出て皆で当たり前の事を話すので
A氏は私から賛同の言葉が出るのを待って居た様ですが、私は無言で聞こえ無い振りをして差し上げました(笑)

後日、其処の社長と二人切りで会った折に前記の事を話ししてみました。

【↑の様な処が他社とも有るのでしょうねぇ。やっと●○(社長)さんの言って居る事が
 成程と想いましたわさ】

は(゜Д゜≡゜Д゜)?あ!!!!!
すると今迄散々、A氏の事をボロカス接客が出来ない、

「仕事が出来るだけでは駄目なんだ。
私(社長)が引退したら先方に切られる!」

と厳しく私にA氏は仕事ではこうなんだよん解ってよんと言って居たのも「やっと解ったぁ~(´∀`)」となるやと想いきや!!!!ドンドコド~ン

社長
「客だって態度が悪いの多いんだよ!
 切手一枚だけってのも多いし!云々感感 どどどどどどー」

は(゜Д゜≡゜Д゜)?あ!!!!!

デターッ!!!!!!!!!!

何でもかんでも【否定!】

急に依怙贔屓をし始めるのも次元が低過ぎますが、私や他者から話を降ると
【否定から始まる】
( `・ω・) ウーム…
貴方達は目糞鼻糞なのではないかいやと・・・

某施設の柔道場を不正に任され居る屑も全て私の言う事を否定し頓珍漢な事を吐き出す。
私が以前に指南していた
【道場に終わり時間5~10分前でも来て私が必ず居るから乱捕り一本でもしに来るのも
 居るからね。柔道馬鹿は楽しい・・・】

私の言葉の上に被せて
『うちには乱捕りなんかしたい人は来ないから!楽しく稽古してるから!』

は(゜Д゜≡゜Д゜)?あ!!!!!

意味不明・・・
リハビリでも稽古は出来ます。
打ち込み・形の稽古を主と決めて来る輩も確かに居ます。
しかし、『乱捕りしたく無い』と態々使用料を払って雑談しに来る輩が居るのかいな。
現実、其処には礼も出来ない屑が乱捕りだけしたい其れも自分より強い・上手い相手とは
遣りたく無いと言うフリーの屑が99%
他は近くの大学生が稽古相手探してたまに来る程度ですが、何処に乱捕りしたく無い輩が来て居るのでしょうやっと。

果ては礼法まで否定し始めたのでボロカス叱咤した途端に此れまた悪態ですが私の話を遮る様に、正座して座礼し
『すみませんでした。』
と話はもう聞かないと言う言動で後は目も合わさずに時間になると速攻逃げ帰って行ったとさε=(・д・`*)ハァ…

私もたまに【あれ・・・否定から入ってしまったかなぁ】と振り返る事もあり戒める事もありますが極力そのような愚行はしない様にしていまふんふん。

会話も交わる事が無ければ成り立たぬ、当然人間関係や国交でも字の如く(ー3-)b”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。