柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

日本語

2014-09-20 02:42:17 | 日記

『ちょっと氣をつけよう、正しい言葉遣いで話すこと!』
は(゜Д゜≡゜Д゜)?あ
と呆れ果てるマスゴミです。


先ずマスゴミが日本語を崩壊させいて居ると言う事は前にも書きました。

『車が突っ込みました!』

(゜Д゜≡゜Д゜)?

【車が飛び込みました。】
です。

【正しい言葉使いを少し氣を付けましょう。】

既に「ちょっと」と言う砕けた表現でアナウンサーが吐くと言う時点で放送局の次元の低さを露呈しています。

通販屑番組も幼児言葉の連呼
『いですよね~』
『ホントですよね~』
『此れは効きますよ~』
『え~、そんなに安いんですね~』

此れを聞いて何とも想わぬ屑=愚民に成り下がって居ること事態に危惧しなければいけないと言うに・・・

無駄な縦社会は論外ではありますが、丁寧語も使えぬ屑では日本人と呼べません・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。