柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

個人指南・・

2014-02-02 05:29:20 | 日記
今迄、個人的に仕事絡みやら何やらで柔道指南をしえきた輩の大半が実は
オタクの様な訳知り顔の輩が多かったでふ。

柔道に関しては下らぬ学舎の授業で遣っていたと言う困った輩は当然ですが
プロレスなどでも訳知り顔で頓珍漢を語ると言う特徴もありました。

そんな輩が『柔道をやってみたい』と発言をするので、其処らの近代学生屑柔道
なんぞの道場に行ったら初日に取っ組み合いを始めて全てを知った面になるのが
解っていますし、当然許される事ではありません。
社会的に地位の有る輩、接客業で何でも知っているやうに与太話をする輩等等

他人が他人を変える事は絶対に出来ません。
柔道=武道を修練させても凝り固まった良い年をした輩は個人的に人格や考え方を
帰る事は出来ません。

人が変わるは本人の自覚しかありません。
似非カウンセラーやら人生相談の達人だのとマスゴミ主導で己を勘違いし己に酔って
居る屑・最近消えましたが代表的な屑はドリアン助川等(侮蔑)

日本傅講道館柔道を指南し勢力善用・自他共栄と社会貢献と言う極々当たり前の日本
の道徳心と事勿主義から少しでも脱出できるやうにと柔道を指南しています。

しかし、上記の輩はある程度までは謙虚は振りをしますが直ぐに甘えの幼稚な思考
が前面に出てきて分不相応な事を始めたりします。
幾度もやんわりと叱咤しても鶏の如く三歩歩けばなんとやらと進歩はなくなります。
守破離の【守】も出来て居ない内に【破】に愚行をすれば先には進め無い進ま無い
のは至極当然、逃げ出す輩は其れ迄ですから追う必要もありません。

始末に負えないのは
『弟子が教えてくれって頼んでいるのになんで教えないんだ~~~~ギャ~~』
と発狂する屑。
【今時の屑○○】や違法警官と思考は大差有りません。
私の話は一切聞き入れない・聞かないでは話になりません。

嘘でも道場や私を同席している時だけでも【守】が有れば救いようもあるのですが
何かあっても小さくなって他人の振り『僕チン関係無いもん』と事が済んだら
饒舌に詭弁三昧の屑いかの溪。

風の便りで、上記の輩どもが更に素人に対して『柔道は云々!<(`^´)>えっへん』
と戯言を宣って居ると耳にしますが私が直に聞いた訳でも録音したものを聞いた訳で
も無いので口を出す事は流石に出来ません。

便乗武道をしている輩も然りです。
指導者だけでは無く己が修練しているものの発祥から初代は何を言わんとし!
実践してきたかを調べる事もしなさいやと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。