柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

爪は清潔に短く!

2013-12-16 04:48:36 | 日記
果てさて少林寺拳法・合気道・空手の輩に共通して言えるのは一神狂的な体質があります。
自他共栄は一切考えていません(-3-)!”
此れは近代学生屑柔道でも言えます・・・
私が氣になる点では先ず爪を伸ばしっぱなしの屑の多い事多い事!

柔道では組むから組手で爪を剥す云々と言う馬鹿も多いのですが、
自分が爪を清潔且つ合理的な処置をしていないで怪我をするのは自業自得ですが
相手に対して怪我をさせる可能性も有ると言う当たり前の事です。
成るべくして爪を剥して出血で相手の道着も汚しますし、普通は相手は悪く無くとも
氣を使わせてしまう事もあります。

当身でも拳を確り握った時には爪が伸びて居れば邪魔ですし爪が食い込みます。

足の爪は特に手入れを怠る輩が手以上に多いのにも呆れ果てます。
自分だけが勝手に爪を剥しても指導者や他の輩も掃除やら応急処置などで無駄な時間と
労力を使わせてしまいます。
此れは自他共栄とは言いません(ー3-)b

自他共栄と言う事を少しでも考え実行して居れば爪は稽古前に整えて有る筈です。
時間が無くてやウッカリは確かに有ります。
其の場合は道場で稽古前に爪を切るでも良い事です。

また、此の道場で爪を切ると言う行為でも非常識な屑が結構居ますε=(・д・`*)ハァ…

「道場に行けば爪切り借りれるからいいや」

体育館の受付で
道場の救急箱から
または個人で常に持って居る輩が居るから毎回借りればいい

自他共栄も糞も無い武道を修練する価値の無い屑。

其処の道場なりの指導者=長も最低と言う事です。

公共施設の道場を使用して居る末端の柔道会では救急箱は有るものの在庫の確認も録にしない屑ばかりで爪切りも誰かに貸したら其の侭返って来ないと放置するバンドエイドに消毒液すら入っていない単なる箱の状態も結構有ります・・・

私は常に消毒液からテーピングに紐通しまで稽古の時には常備しています。
始めは怪我した輩や爪の伸びている輩に道場の救急箱に何も入ってい無い故に自ら貸出したり応急処置をしたりしていますが、テーピングも爪切りも毎回貸してくれと来る屑が此れまた結構居るので呆れ果てました。

爪切りなんぞは誰が水虫菌やらを持って居るか流石に確認してから貸す事は私でも出来ません。

稽古の後に自宅で爪切りに消毒液を掛ける程度しか出来ないのでウンザリ。
現在の他流では一切無視します、私は一練習生ですし烏合の衆は正しい処置の仕方を告げたり手伝っても会話も出来ぬ屑ばかりですので私が此れ以上ストレス溜める必要もありません。

少林寺拳法で自滅に近い形で自分の足の爪で額をパックリ切った輩が居たのですが馬鹿みたいに頭から無能な指導者(勝手に登録)して居る輩が右往左往・・・
嗚呼、此の時は稽古も中断していたので仕方なしに手伝いましたが、本人が爪を伸ばして居る更には爪が真っ黒な!!!汚さ!!!
嫌悪しました・・・

と、少林寺拳法の事を書くと前回書きましたので書こうと想ったらば先日の稽古?の時にも居たので未だ20代の若造ですが合気道を半端に通ってから少林寺拳法に転向(失笑)
して来たとかですが、合気道の動きも出来ない当然少林寺拳法でも初段手前らしいのですが得手勝手に余計な事ばかりに頭の指示にも従わぬ典型的な武道マニア。
此の若造の足の爪が伸び放題のうえに真っ黒
爪水虫菌が大繁殖しているのか数日風呂にも入っていないのか尋常じゃ無かったので呆れました。

此の様な点は頭始め誰も氣にもしなければ注意をして居る処も見聞きした事ありません。
此の若造くんは突きも蹴りもナンチャッテで自己満足に合気道をそこそこの時間学んでいたと言うに関節技も何も出来ない・・・

㊟画の爪の方が未だましです・・・此れに真っ黒な垢を想像してみてください・・・

基本的に現在の残念な他流の輩は相手にしていないので放置しています。
万が一、私が怪我させらたらボロカス皆の前で頭含めて怒鳴りつけ様とは想っていますが。

と本来書く事まで行きませんでしたので今度になります。

合気道でも氣違い勘違い♀のガキがピアスをした侭でいたりなんて言うのも当たり前のカス道場・・・

其れにしても本当に相手を想い遣る心が欠落した屑が大半になり日本は崩壊の一途と言う事は間違いありません。
似非・自称武道を遣って居る輩だけではありません。
日本人全体の話しにも繋がっています(ー3-)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。