柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

選手じゃないから・・・(゜Д゜≡゜Д゜)?

2013-04-09 23:17:19 | 日記
公共施設=区の生涯学習教育の一環の中に全国でも先ずないであろう
陳腐な柔道怪の道場では無く本当に自由うに柔道の稽古が出来ていた体育館の武道場がありました。

「ありました」過去形の理由については指定管理者の最低最悪な企業が役所と柔道怪や他の似非団体に根回しし公共施設として
の体育館としては有り得ない愚行三昧に走るだしたのです。

詳細はその内。

さて、其処に♀の指導員が今年度より何故が二人セットできています。
基本、独り体制で銭も一回の指導に¥4000-一人にでは無く曜日で1回¥4000-です。
処が本年度より1回¥3900-に下がり体育館の使用料は告知なく¥10-値上がり

実際は一人の指導員が銭を独り占めしていましたが(現在も)私が介入する事ではありませんのでこれ以上は止めましょう(笑)

さて、五段と四段の♀指導員に形を指導できるか聞くと

何故か敵対心顕な感じで

先ず

『腰を痛めてるし、競技者じゃ無いから』

(゜Д゜≡゜Д゜)?

【イエスかノー】 の話ですが、意味不明な事を言い出し、私が再度詰問すると

『教える事は・・・』

それと同時に私が

【選手は関係無いだろう】

とも告げると

もうひとりの四段のが、此れまた意味不明な

『形も競技があるから』

二人共に年齢としては中年です。
それにしても、近年は見た目が若い・・・ε=(・д・`*)ハァ…うまやらしぃ~(笑)

指導員として居るにも拘らず、選手じゃないとか本当に意味不明。

そして更に呆れたのが
『自分等が●●をしているのでその後でいいですか?』
あえて●●と伏せますが(笑)

指導員が一応(笑)一般利用者を放置し自分等の稽古をするから(゜Д゜≡゜Д゜)?はぁ有り得ない事ですが、
他の曜日の古狸(( `・ω・) ウーム…狸に失礼だ)の最低な指導者擬き
からも、此の道場での指導者の在り方・存在価値・真の立場等々、何も聞いていないと・・・

しかし、普通に考えて指導者が一般利用者を放置して自分等の稽古を優先するのでしょうや

それこそ{自他共栄}も何も合ったものでは無いですが理解できる方がどれだけ居ることでしょうや・・・

私は別に悟りを開いている訳でも日本傅講道館柔道の全てを把握しているわけでは在りませんので、忘れた事や自分が苦手・正しく知らない
事は普通に聞き、指導をして貰います。

高段者と称する輩達とは基本や受身等々の談義を沢山します。
此れも現実を知るのにとても有効かつ有意義です。

出来るものと勝手に互が想い込み間違った事を指南する事を避ける事にも大変役立ちますが、そんな事を考えている指導者は皆無でしょうが・・・

まぁ、件の指導員五段の方がそれなりに手解きして頂け久し振り教わる立場で有意義な時間は過ごせましたが


役所に限らず無能な公僕から企業の接客も出来ない勘違い屑に大半の
会話が出来ない日本愚民にはウンザリします・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-10 22:14:39
指導者が自分優先て馬鹿だろう。 
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-11 19:10:46
競技者って選手登録を不正ばかりの全柔連に登録してるかって事で指導となんか関係あるのか?
返信する
Unknown ()
2013-04-20 01:49:27
全柔連や都道府県の守銭奴
柔道連迷の登録選手であり当然
講道館柔道とは関係無いと考えていますが
本当に呆れます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。