柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

大した事無い・・・頭悪過ぎ

2016-03-03 04:25:52 | 日記
しかし、此処の駄文を読んでくれて居るのか見てるだけの阿呆か
朝の4時だの5時だのに数名も見てるとはなんじゃなホイと。
独りは心当りがありまふがピルだ切れた頃(¬。¬ )

本当に会話と言うか日本語力の欠落・低下には呆れます。
雑談で
【○▼大学(柔道部)は大した事無いよん】
と話をし
後日、私が○▼OBと乱取りをしましたとさ。
試合では無く実に氣持ちの良い稽古(乱取り)をし、私が投げられると
大した事の無い大学の奴に投げられた私は
『あいつは口だけで弱ひ!』

大したもんだ 。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハ八

随分昔に沖縄に住んで居た時の事を想い出しました。
市内の柔道場は一箇処だけだったか無料開放。
当時大学生で其処の道場だけで育った子が基本も出来なくて、やはり自然と
私の元へ他の高校生達と自発的に集まってきました。
純朴過ぎる当時の琉球の小僧くん達。

当時の現場責任者は日大OB私より少し年上の方。
何度か稽古してましたが、ある日殆ど人が来ない時に道場を広く使えたので
ラストで一本勝負の楽しく激しい試合形式で閉めました。
一進一退で本当に楽しくお互いにあくまでも乱取りですから正攻法でガッツンガッツン
道場の時間ギリギリで私が得意技で一本でお互いにゼエゼェと学生時代の様にヘロヘロ&
満腹の笑みで礼をして終わりましたとさ。
めでたしめでたし・・・

さて、其れを見学していた大学生が此れまた後日になって高校生や他のメンバーにあれや此れや
話をしていた内容を聞いて(@_@)吃驚と言うか呆れたと言うか

『●■先生に試合って勝つなんて主さんは本当に強いです!』

は(?_?)い

何時、私が試合をしたんだ!?!?!?!?

相手の方は実力相応の五段の方でふ。
一本勝負まではお互いに投げられ投げての普通の乱取り。
ラストの一本勝負ったってああたねぇ。
たった1回だけでしょが。

本氣であって本氣で無いのがレベルが上がれば上がる程に普通の乱取りの一本勝負でしょう。

そりゃ、強化選手なんぞ別物の話しで除外ですが此れも書いておかないと区別のつかない輩が多そうで。

試合と乱取りの区別も付かない・・・
また一回・二回、実力も無い輩が見て何が解る?!

と話を戻して腐っても日大と言う事でしょうと書けばまた勘違いと言うか頭の悪い輩の妄想が始まりまふ。

例えば私が知っている時代までの話しで、日大と日体大となれば日大の方が箆棒に強いと言います。
ですが、全員がとは言ってませんし有り得ない話でしょう。
個人的に強い輩は何処にでも居ます。

では、

私が日大OBを投げました、
日体OBに私が投げられました
日大OBが日体OBを投げました

さてさて、誰が弱くて誰が強いでしょうかってなもんだ
ヤレヤレと

まるっきり会話が出来ない理解力零

後は何を基準に
【大した事は無い】
と言っているかも理解できていないと言う事でふ。

度素人や体育会に居た事の無い柔道の連中は大学名だけで妄想しますし、本当に大した事の無い
国際武道大学なんて名前負けした大学を勝手に妄想しビビる様な一般大学の柔道部の輩もいまふ
ε=(・д・`*)ハァ
逆に体育大や日大なんかの柔道部で武大なんて聞いても大した事無いとなりまふ。

素人や一般の普通の大学の柔道部の連中との話しで●▼大が大した事は無いと言うのは
全国レベルでの話しであり、更に一軍や超二軍の話しでも無いと言う事も解らないと言う実に呆れた
お粗末な話しでふ・・・

と此の話しのネタをくれた方にはありがたう&此処の駄文で理解してくれたかなと不安は未だありまふまふ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2016-03-04 02:20:25
その通りだと思います。

強い集団の弱いの、弱い集団の強いの、どっちが強いかなんてやってみないとわかりません。また世代によっても母集団の全体の能力値は異なるのではないかと思います。
返信する
内容が肝心 ()
2016-03-04 03:51:26
『Unknown
2016-03-04 02:20:25
その通りだと思います。
強い集団の弱いの、弱い集団の強いの、どっちが強いかなんてやってみないとわかりません。また世代によっても母集団の全体の能力値は異なるのではないかと思います。 』

う~む
それもそうだけんど、稽古の内容は投げた投げられたなんてどうでもいいんだよねん。
其れは上っ面
内容は姿勢は組み手、攻防の良し悪しを客観的に見る
伝える。

お互い本氣じゃないけど云々ぬんてな感じでねん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。