柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

教わるとは・・・

2013-03-31 18:55:29 | 日記
本当に基本が正しく出来る輩が皆無に成りました。

昨日今日の話ではありません・・・

10云年前に埼玉の某朝か?夜か?市の武道館に稽古に行くと・・・
ハッキリ言って氣持ちの悪いロートルが対応したのですが、地元でセイカ屋を営み五段だかなんだかと自慢しながら

「●霞はウチしか道場は存在しなくて云々」
しかし、接骨院の個人道場が存在します(現在は解りませんが)
其の旨を告げると其の責任者と称するロートルは

「サ●ノは人も居ないしどうしようも無い+*+*‘P‘P+*+‘P‘P‘*
試合もウチが勝って云々!!」


と呆れる程の悪口をマシンガンの様に言い出しました。

ウンザリしながら適当に話を流していましたら・・・
(笑)
私は其処の道場にも稽古に更に昔に少し顔を出していたのを思い出しまして試合も其方の道場主が成人の試合は一人で審判を
こなしていて、審判も上手更には武道館の輩はカスみたいに試合で勝ってる記憶も無し・・・

そこで、私が其方の道場にも稽古に行ってたがと告げた途端に武道館の責任者と称するロートルは真っ赤な顔になり
今度は手の平を返すの表現その侭に

「サ●ノ先生は立派であれでこれでそれで~~~~~~~~~~」

この手も屑も柔道怪には五万と居ます・・・
この駄文を読まれているのか眺めて居るのか(失笑)の方も耳が痛い・・・いやいや、自分の事とは微塵も思わないでせう。

実際、中身は酷いを通り越した有様・・・

責任者を称するロートルが子供を教えているのですが・・・
受身?????
はい、そうです。
出来ていません。
打ち込みも何もあったものでは無い有様・・・

何度か行く内に其のロートルがエヘラ・エヘラと寄って来たと思ったら

「基本を教えてください」

と言い出すのでちょいと感心し、此方も一応は氣を使ってあげます故に、『受け身から教えてやるよボケw』と言いたいのを飲んで

【では、何をしましょうか?】

・・・(゜Д゜≡゜Д゜)?

ロートルは何も言わずに1畳ていど離れた場所で踵も付けずにだらしなく立礼擬きを勝手にしだしたので
打ち込みか?!と想いながら、礼をし歩寄ると
!!!!(゜Д゜≡゜Д゜)?!!!!!!!(゜Д゜≡゜Д゜)?!!!!!(゜Д゜≡゜Д゜)?!!!(゜Д゜≡゜Д゜)?!!!!!!

勝手に掴み掛かってと言うか、ぶら下がって来ました・・・ヽ(`Д´)ノ

当時でも云十年柔道を学び指南してきて
【基本を教えてください】で乱取りをしてくる馬鹿には会った事がありませんでした。

現在までも他には出会ってませぬが、それが当たり前だとも思うのですが・・・

ロートルの失礼さに腹が立ちましたが性格上とても残念な事ですが弱い者苛めが出来ないので、適当に終わらせようと
私が組もうとゆっくりゆっくると、手を出し組もうとすると組ませ無い様にぶら下がり状態で腰を引き逃げ回る・・・

呆れ果てました・・・
早く終わらせたいので私がトットと組み、ロートルに勝手に技にもならない代物を好きなだけ掛けさせては返して上げると!!
絶対に受身を取らない・・・屑そのもの。

乱取りと試合の区別もつかぬうえ、受身も取らない。
返して投げる度に
『受身を取りませう!』
と告げても氣違いそのもの、東京性特の前顧問の阿呆とそっくりで眼を三角にして逆ギレして掛かってくるのだか逃げるのだか
受身を取らせようと仕方なしに教本・見本の様に綺麗に投げるも受身を取らず・・・

最後には・・・
私が投げて別れて定位置に戻る私の背後から投げられた状態=這い蹲った状態で後ろから私の足を掴んで引摺り倒そうと言う
氣違い以下・・・

私は流石にムッとするとロートルは即
「参りました」
と言いながらも逆ギレ状態で礼もろくにせずに私から離れていく・・・

先の中にチロっとそれとなく書いた((笑))の私学の中高の学舎の柔道部の顧問も同様に基礎が何も無いので稽古で会って
基本を教えてと言うので受身・腹這いの本当の基礎から打ち込みや乱取りの仕方と・・・
しかし、教えたその場で乱取りの中で試しませうと始めるとε=(・д・`*)ハァ…
相手の実力・・・己がカスと言う自覚がないのか流石  【狂員】なのか組まないは・逆ギレして試合と変わらぬ有様で愚行を
行い、私が優しく注意しても無視・・・

当然進歩は一切しませんでした。
形にしても部員に何も教えない一応は銭で参段もっては居ても投げの型すら出来ない。
部員に教える振りをして自分がしっかりと形を習得し理合いを理解する様に何度言っても、所属と全く関係の無い問題の柔道怪の
役員に昇段の銭儲けと言うかたちで形を適当に教わりに行かせる事を云年も持続・・・

狂員と言っても馬鹿丸出しの体育教員では無いのに何を話しても幼稚な言い訳ばかりで言う事も一貫性も無く、絡んでくるので
良い加減、優しく諭すのは無理とキツメに論破して差し上げると
ε=(・д・`*)ハァ…

これまた幼児の愚行に
私には一切話も連絡も無く逃げ隠れ
前記の柔道怪の輩に
【○○(私)に怒られたからもう其方の道場には行かない】
と電話をしたそうな・・・

【ママ~、あのねあのね、●●にこんなこと言われたのー!゜(゜´Д`゜)゜エ~~~ン】状態ですから、さすが狂員たるもの。

他にも老若男女問わず、私に指南を乞う輩が沢山いますが近年・此処10年位は本当に最低最悪
打ち込みすら出来ない。自ら指南を乞うて来るにも拘らず指南中に逆ギレする輩も相当数いるので其の手の氣違いは排除
そして、今日指南し二日後には指南した事は全く無視し我流に戻って勝手に打ち込みも山程・・・
人に何かを教わる事を何と思っているのでしょうや・・・

この手の屑は近代学生屑柔道だけに限った事ではありません。
学習能力の低さ!
年齢は関係ありません。
愚民大国に成り下がった理由の最たる事です、学習しない!

自民党が管理社会=民主主義では無い!
小泉の猿の時に失敗した主権者を番号で管理!
銀行でも10万超えた振込でプライバシーをも侵害する個人情報を告知せねば振込させない!
客を客とも思わない最低最悪な愚行に陰口だけで平伏す屑=愚民


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。