柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

「治したら駄目!」

2015-01-09 17:44:00 | 日記
( `・ω・) ウーム…かれこれ、20余年の知り合いがいまふ。
此の輩は孫も其れなりの年齢になって居まふ。

とある問屋擬きが生業で接骨院を経営してますが、バブル期に雇院長で鍼灸も独りで出来る
雇われ院長。

此の輩が腕も良い、時間を過ぎても来院する受け手にも笑顔で施術をこなし大盛況。
昼の休憩も食べる程度で閉院も19時迄でも実質終わりは21~22時などもざら。
独りで80人は普通にこなしていたはずです。

不正請求も常套の時代です、経営者はウハウハ
此れを自分の発想が良くて大当たりしたと勘違い。

数年後に初代院長は地元に帰って開院すると体よく逃げました。

さて、其れからの人員の悪い事・悪い事・院長は朝来ないやら途中でグズって帰ってします
最低な輩、ガキでは無く30半ばの良い歳の屑。

結局、スタッフを増やしだし利益は下降線。

経営者の口癖

『治すな!治したら患者が来なくなる!』

治りもしない良くもならない施術場所(接骨院)なんぞに誰が来ると言うのでしょうや。

いつの間にか閉店時間を延長し20時迄、向上心や腕のあるスタッフは当然ですが長いしません。

スタッフ同士も仲が悪い最低な雰囲氣、受け手=患者も離れて行くのも当然。
まぁ、大半の接骨院・整骨院なんざインチキ違法マッサージ屋と大差ありませんが。
と院長も名義貸しばかりから遂に子飼いが資格を取り、院長在籍になりましたとさ。

しかし、纏める事が出来無い院長で2人体制で回しても雰囲氣は暗~い・・・

時が正道&山口組の殴る蹴~るが全盛期に差し掛かり、経営者に出資してくれと言う輩が
登場~

都内にリング・ウエート・道場併設の接骨院を作り時勢に乗っかり大盛況。
元キック上がりの柔整師だ頭になりインチキフルコンから似非柔術に中国拳法・・・
あれよあれよと5~6店舗にと、子飼いの院長も他院に執行でまた大元が院長不在の体たらく・・・

其れなりに其の世界では名が通るまでいき、経営者は左団扇で自分の力と勘違い真っしぐら。

インチキ(違法)マッサージスクールまで始めだすとやりたい放題。
私にも地元で柔道場を持たせて遣るから言う事を全部聞けぬぁわんて言って来た事も、
当然、御断り(ーへ-)b

大元の院長とは昔から仲良く柔道の手解きをした時期もありました、自分の修練して居る
武術に行き詰まり精神的にも参って居た時に柔整の近代学生屑柔道では無く正しい講道館柔道をと誘ったのでふ。

友人に基本・礼法~受身~崩し・・・と理論と共に手解きして行くと回を重ねる毎に表情は明るくなり、自身の武術への再認識もでき私の倶楽部の仲間とも乱取りし楽しく厳しい稽古を始めた矢先に↑上記の他院へ執行になってしまい物理的に稽古場に来る事が出来無くなりました。

友人は施術(治療家)としての意識も高く試行錯誤して技術も向上してましたが、訳の解らぬジムの経営までやらされたりと全く時間も取れない状況でしたが、たまに電話が着て
「もう少しして完全に落ち着いたら、此方じゃ無くても主さんに柔道を教えて貰える様に
 個人的にでも場所を提供するね^ー^」
と此れまた嬉しい御話を・・・

他のメインスタッフも知っている輩が幾人も居たのですが、私は絶対に信用ならん屑と認識し経営者にも意見した事がありましたが、聞く耳持たぬと言う事はより此の経営者は
人を見る目が全く無い馬鹿(ー3-)b

数年後・・・
大繁盛して居たジム擬き&接骨院のホームページが閲覧でき無くなり
( `・ω・) ウーム…
と想っていたら倒産~ヽ(*´∀`)ノ

要は計画倒産の様で経営者に話を持ち掛けた輩が銀行の返済も一切しないで倒産逃避。
口座に1千万近く残っていたものまで凍結( ^Д^)ゲラゲラ

銀行から一切融資も受けれ無い、支払い分の↑の金額も凍結されてどん底に。
此の輩も懲りない、また名義貸しで違法に接骨院を1件だけ作り無資格が現場の院長。
此の院長は一応私の後輩で柔道の試合にも何度か出てくれたのですが人としては・・・
と言う事で9年位でしょうか此の後輩がダミー会社の社長にして銀行から借り入れしていたと言う事。
更にまたまた、裏切られて遂には完全閉院にっと( ^Д^)ゲラゲラ

其れでも先日、年始の挨拶に経営者に挨拶だけには行ったらば未だに
「治しちゃ患者が来なくなる!」
「壊すくらいでちょうどいいんだ」
と子飼いでは無い完全に無関係なウダツの上がらない柔整師を雇いまたまた接骨院を経営して居る・・・
受け手=患者なんか本当にまばらで閑古鳥、懲りない学習しない輩は喜寿を過ぎても死ぬまで直らないと言う御話し。

接骨院でも医療・医業は「治す」からクチコミで受け手が増加する当たり前の事を全く解らず20余年も良く続くものです、ある意味それだけなんだかんだ言っても銭が湧いてくるのは恐れ入りまふε=(・д・`*)ハァ…

医療・医業関係は本当に信頼出来なければ私は単なる評判では紹介しませむ。
先の柔整師の友人も倒産と共に消息不明、ネットで探すと関西~西日本に潜伏してます。
医療では独りだけ居まふ、個人的には疎遠でも紹介だけはしてます、健康は大切で取り返しがつかない前にと言うこれまた当たり前の事。
幼稚な好き嫌いでは無い(ー3-)b

何の話だ今回は (>。<)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい (Unknown)
2015-01-09 20:05:57
子供の孫って江戸時代生まれか
アハハ
返信する
なんだ ()
2015-01-15 04:20:34
って御指摘 辱や
( ^Д^)ゲラゲラ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。