柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

風邪は万病の元 ですが

2011-12-05 15:41:14 | 日記
風邪をひかなくなったら人間も終わり。
と言う東洋医学の言葉があります。

日本では近年、無菌や過剰な潔癖と言いますか清潔感でも勘違いでのマスゴミ先導で「きれい・きれい」
これでは駄目ですね。

何事も程々に毒は毒をもって制すもあります、白も黒も灰色もあるのが現実ですし裏があるから表もあるですね。

風邪もひかなく・・・
は、風邪は誰でも必ずひくのですが
「もう何年も風邪はひいたことが無い^^」
と言っているのを良く耳にしますが、
実際は風邪をひいているのですが自覚症状が無い=麻痺している
実際に自分で身体の不調に気がついた時には末期で手遅れと言う意味の良い言葉です。

と言う事で、私は普通の身体のようで昨夜から風邪でグロッキーです。

武道を修練して様が、武術・他の運動・スポーツをしていようが普通の人=動物です。
風邪もひきます^^

ひき始めの対処が肝心です。
風邪は軽めに済ませましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。