柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

稽古納め

2016-01-01 18:36:18 | 日記
稽古納め・・・
今年の稽古納めはいったい何時なのでしょうやっと。柔道・空手( `・ω・) ウーム…少林寺拳法は汗もかかないので除外でふ。単に道場での稽古の年の最後と言うだけでの事ですから...


ふむ、
昨年の稽古納めは先ず先ず楽しく稽古が出来たので此の数年では氣持ちよく閉めれましたとさ。
それも三日連続は実に身体に悪いですな。
半世紀過ぎ取り合えず黒帯びの稽古仲間も三日連続とたいしたものです。
連続と言っても中一日は私は打撃系の処に参加して遊んできましたがまぁ楽しく過ごせましたが
寝技系だとか投げが云々も柔道の基本の無い黒帯それも空手主体の輩では理が解っていない内輪だけの粗末なものを
解らずに略自己満足と言う感じで稽古している事が再確認できました。

寝技にしても基本が出来ない異国系の似非柔術の輩たちも重心が無く剛力のみで応用ばかり当然ですが内輪にしか利きません。
其れにしても私が検挙に参加するも何故に過剰な評価をされるや不思議でなりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。