丼季報亭「8万時間の休息」

旅の記録や季節の便りそれに日々の思いを軽いトーンで綴ってみました。

488. 両国国技館で2017年「大相撲五月場所十二日目」観戦

2017-05-26 12:16:52 | スポーツ

2017年5月26日 両国で大相撲五月場所十二日目観戦

画像



白鵬が盤石の強みを見せつけ一年ぶりの優勝を予感させる相撲っぷりでした。

画像



残念なことに 無理がたたって新横綱 稀勢の里は前日から休場。
新横綱の 土俵入りこそ見られませんでしたが、御贔屓・遠藤は完勝。

画像

 

画像




東前2 隠岐の海 1勝11敗 ●寄り切り ○ 遠藤 5勝7敗 西前筆

遠藤は隠岐の海に危なげなく勝って ほっとしましたね。

勝ち越せば 殊勲賞なんだけどなあ。残り三日 目指せ三連勝


画像

 

画像



大関目前の関脇高安も勝って二桁勝利。来場所の大関昇進に邁進している感じでした。

画像




そのほか 宇良・石浦ら 小兵の若手人気力士が巧い相撲で勝利をおさめ場内を沸かせていました。

一番懸賞の懸かっていた結びの一番は日馬富士が不戦勝、座布団が舞うこともなく無難に観戦した一日でした。


画像



宇良・石浦ら 小兵の若手人気力士が 相撲巧者ぶりを発揮した相撲を見せてくれたのが今日の収穫といえるのかもしれません。

画像



詳しくは 旅のブログサイト 4travel.jp でもご紹介します。
http://4travel.jp/travelogue/11246100


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 487.ぶらり南伊豆 下田・石... | トップ | 489. ブログ投稿を始めて 11... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事