最近よく忘れる事が多くなった。
Excelでデーターを作りホルダーに保存しておく。文章は
Wordで作りホルダーに保存しておく。最後に二つのデーター
を合体して10ページの冊子を作成する。
作成する時はどんどん作っていくが、最後になってどのホル
ダーの保存しているか、探すのが大変で。若い時は保存したホ
ルダーを記憶していて直ぐに探すことができた。
最近は以前作成したファイルを探す時間が多くなってきたよ
うな気がする。検索機能を使って検索したりと余分な作業が必
要になってきた。
それと操作方法を良く忘れる。昨日は名札を作るのに入力し
た後、他のカードへのコピー方法を思い出さずに苦労した。で
も時間はかかるがどうにか思い出すことができた。
手間はかかるがホルダー名やメモをして分かり易くしておこ
う。又パソコンのデスクトップを整理整頓をしておこう。
Excelでデーターを作りホルダーに保存しておく。文章は
Wordで作りホルダーに保存しておく。最後に二つのデーター
を合体して10ページの冊子を作成する。
作成する時はどんどん作っていくが、最後になってどのホル
ダーの保存しているか、探すのが大変で。若い時は保存したホ
ルダーを記憶していて直ぐに探すことができた。
最近は以前作成したファイルを探す時間が多くなってきたよ
うな気がする。検索機能を使って検索したりと余分な作業が必
要になってきた。
それと操作方法を良く忘れる。昨日は名札を作るのに入力し
た後、他のカードへのコピー方法を思い出さずに苦労した。で
も時間はかかるがどうにか思い出すことができた。
手間はかかるがホルダー名やメモをして分かり易くしておこ
う。又パソコンのデスクトップを整理整頓をしておこう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます