jin仁

団塊の世代1号も「喜寿」へ向かってまっしぐら。
日々感じた事を書いて行きます。

高齢化

2014年06月13日 08時34分01秒 | インポート



不幸事が良く続きます。


通夜・葬儀とお参りしてきた。
現役の頃は結婚式も一月に数回招待されて出
席したこともある。現在と違って「引き出物」も豪
華だったので今でも押入れの中には沢山の引
き出物が眠ったままになっている。


最近は結婚式への出席がめっきり減ってしま
った。付き合いの年齢範囲が高くなったせい
も原因かもしれない。


逆に病気での「入院見舞い」であったり、葬儀
の参列回数が多くなった。今後もますます増
えて行くことだろう。


自分の身の回りも少子高齢化の波を肌で感
じるようになった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっとこちらのブログすごいびっくりして… (skuna@docomo.ne.jp)
2014-06-14 13:33:21
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
返信する
skuna 様 (Unknown)
2014-06-14 22:28:35
skuna 様
コメント頂きまして大変ありがとうございます。
下手な文章で恥ずかしい限りです。
今後ともよろしくお願いいたします。
自由仁
返信する

コメントを投稿