一日一歩

名古屋の下町育ちで、春日井市民歴42年。人間らしく生きることの大切さを、人生の中で学びました。

10万円給付・・・選挙のお礼か!

2021-11-11 06:59:35 | 日記

コロナ禍、子育て世代への支援と称して一律10万給付の公約の公明党。

自民党とのすりあわせで、年収九六〇万円以下(対象者の90%)という制限?を設けて内5万円はクーポンということになりました。

 

街頭インタビューでは、喜ぶ声がある一方で、九六〇万円以下という制限について、「これってかなりの所得ですよね。」「本当に困っている人に給付すべきでは」という批判がかなりありました。

 

思うのですが、選挙公約に一律給付を掲げるのは、選挙買収と同じではないでしょうか。

公明党は自民党とすりあわせで、なんとか成し遂げましたが、私には選挙のお礼のバラマキとしか見えないのですが・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。