一日一歩

名古屋の下町育ちで、春日井市民歴42年。人間らしく生きることの大切さを、人生の中で学びました。

ニーニは寅次郎!・・・ちむどん

2022-10-14 08:41:36 | 日記

 

NHKの朝ドラ「ちむどん」が終了したが、なぜか極評される方が居られるようだ。

たぶん朝ドラのキャラクターで今までにない存在が出てきたことにあるのではと思うが。ニーニこと賢秀(竜星涼)の破天荒な人物の登場だ。

賢秀をみていると、プイッと家を出るのがいいが、いつもマドンナを引き連れて戻ってくる「男はつらいよ」の寅次郎(渥美清)と、なぜか重なって見えてくる。

いい話があるといって、母親・優子(仲間由紀恵)に倍に返すからと云ってお金を借りる。父親を亡くし、家が貧しい。なんとか自分の力で母親や兄弟たちを幸せにしてやりたいという気持ちが空まわりして騙されていることにも気がつかない。

ニーニの場合、マドンナではなく借金を背負わされて帰ってくるのだが・・・。

そんな息子をいつも笑顔で接している母親(仲間由紀恵)は寅次郎の妹さくら(倍賞千恵子)と重なる。

ちむどんのスピンオフドラマ「賢秀望郷編」が予定されているという。マドンナ役(筧美和子)、男はつらいよ・望郷編のマドンナは長山藍子だった。

どんなドラマになるか、今から楽しみだ。

////////////////////////////////////////////////

参照

ちむどんどん:スピンオフドラマに筧美和子 ニーニーの“マドンナ”に? 場面カット公開 (msn.com)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。