一日一歩

名古屋の下町育ちで、春日井市民歴42年。人間らしく生きることの大切さを、人生の中で学びました。

地域のおじさん、おばさん・・感謝

2021-10-15 07:04:24 | 日記

私の子供たちもそうでしたが、小学生たちが登校の時に、オレンジの服を着た「地域のおじさん、おばさん」からサポートされています。

ボランティアです。

雨の日も風の日も雪の日も・・・・・いつも笑顔で子供たちを守ってくれています。

不規則な生活をしている私ですが、なかなか出来る事ではありません。

本当に頭が下がります。

 

私は犬が元気な頃は、散歩の距離を伸ばして小学校正門付近まで行くこともありました。

いつも数人のボランティアの方が、道路沿いに分散され、子供たちに声かけをしながら、サポートをされています。

遅刻してくる子供たちの事も考えて、登校時間が過ぎても暫く立たれています。

 

最近、その中のご婦人の方が、ご病気で亡くなられたというお話を耳にしました。

ご本人の生前の活動にあらためて感謝申し上げるとともに、ご冥福をお祈りしたいとします。

 

合掌

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。