一日一歩

名古屋の下町育ちで、春日井市民歴42年。人間らしく生きることの大切さを、人生の中で学びました。

やむなく妻と名古屋空港でワクチン接種

2021-06-27 06:09:45 | 新型コロナウィルス
(写真は6月4日名古屋空港)
コロナワクチン接種ですが、すでにご存じの方も多いかと思いますが、春日井市民のワクチン接種は集団接種とかかりつけ医での個別接種があります。
私は65歳以上の集団接種の第一回に予約しましたが、40倍の応募者でもちろん私は抽選で外れてしまいました。
今後どうなるのかなと思っていましたら、名古屋空港での大規模接種とかかりつけ医での個別接種が始まりました。
早々、かかりつけ医に申し込もうとしましたら、既に800人の予約があり、外をあたってほしいとのこと。
かかりつけ医の場合、解禁前に仮押さえがかなりあったようです。
仕方なく大規模接種の解禁日に、春日井市のホームページから名古屋空港の大規模接種に二人分申し込みました。
6月4日に第1回目接種をしましたが、二人の時間が3時間もずれていたので、時間を合わせてほしいとお願いしたところ、遅い方の時間に合わせてほしいとのことでした。
 
 
 
コメントする
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。