ラポールで心も体も元気になる♪

本来の自分の魅力を思い出す
カイロプラクティック・エステ・龍神ヒーリング®️・レイキ

自分を見失ってたときに救われた一言

2017年12月06日 16時30分54秒 | わたしのこと

あなたを元気に美しくするサロン

『ラポール』相馬由美子です♪










今から何年前だろう

自分のしていることに自信がなくて
藁にもすがる思いでセミナーを受けた

どのセミナーが最初だったのかも
覚えていないけど

わたしより年下の彼女に

「自分で決めるんです」

と言われたことにびっくりした


それまで
自分のことよりもお客様の方を優先

自分の思いは抹殺してた


「え?そんなことしていいんですか?」

当時のわたしは
とても恐ろしいことをさせられてる気がした

それでも、それまで休みらしい休みを取っていなかったので
日曜日を定休日とした

「わたしが定休日なんてつくっていいのかしら…」
そう思いながらも実行した


「決めればそうなるんです!」
彼女の力強い言葉に背中を押された



今でこそお客様にコンスタントに来ていただいてるが
その当時は開店休業の日も少なくなかった

だからお客様から予約の電話が入ると

自分のことよりもお客様に合わせて
予約の時間を決めていた


今思い出してみるとなんと恐ろしい
((((;゜Д゜)))


これじゃ、仕事が楽しいはずがない



今でもこんな仕事のしかたで
やってる人もいるのだろうか?


もしそうなら、今すぐやめたほうがいい

仕事をする日、休む日、営業時間は
「自分で決める」


それをしない限り自分を見失うよ


仕事の奴隷にならないで










【ラポール】女性専用
青森県平川市苗生松元東田40-1
080-5573-9490





#ラポール #定休日 #自分で決める


最新の画像もっと見る

コメントを投稿