ラポールで心も体も元気になる♪

本来の自分の魅力を思い出す
カイロプラクティック・エステ・龍神ヒーリング®️・レイキ

力、抜いてくださーい!

2017年11月02日 16時43分00秒 | 心と体のこと
あなたを元気に美しくするサロン

『ラポール』相馬由美子です♪






今日はちょっと、
体のことを書いてみたいと思います


カイロプラクティックの施術をしていて
???と思うのが



体に「勝手に」力が入る

体を「自分で動かす」


心当たり、ありませんか?


実はこれ、施術者にとっては
とっても「困ったちゃん」なんです


力が入っていると
関節が動かないんですね

「力、抜いてくださーい」

と言っても、

「力、入れてないです」

と言われること、多々



本人は力、入れてないつもりですからね

そのまま、やりますよ、はい



もうひとつ、
「自分で動かす」

これは、わたしが動かしていると
同じように、動かすんですねー

そんな時は
ちょっとだけイジワルします

動かしている手を「止め」たり

右に回しているのを「左回り」にしたり

「ゆっくり」や「はやく」してみたり、、、


気づいてほしくてやってるんだけど

なかなか気づいてくれません( >Д<;)



なんでかなー

と思って考えてみました


こういう方は

とても「マジメ」です

常に緊張していて

仕事で神経を使っています

なので、とても疲れると思います

心も体も



ご自分の体をほぐすために来てるのに

わたしにまで気を使ってるんです


だから、途中で「うとうと」してるのを見ると

わたしが 「ほっ」とします

うとうとしてるときは

体の力がゆるんできてるから


ずっと意識があって、
自分の体の状態を知ることも大事ですが

半分夢の中でリラックスするのも大事です

わたしの施術で

ゆるゆる~っとリラックスしてください





ご来店、お待ちしてますね♪






#ラポール #カイロプラクティック
#力が抜けない #ゆるゆる~
#リラックス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力どうやって抜くの? (ゆう)
2017-11-04 15:58:51
よく言われます。
力、抜いて下さいね

自覚できない。
返信する
Re:力どうやって抜くの? (ラポール)
2017-11-04 16:05:04
抜けないものはしようがないです。
まな板の鯉の気分で、リラックスしてください。
考えすぎるとかえって力が入ります。
返信する

コメントを投稿