今日も毛だらけのいらびの家

だっていつでも換毛期!
~ラブラドールののいとらび、ひたすらのんきな暮らしです~

リクエスト本のタイミング

2011-11-27 07:32:17 | 出不精days

この春くらいから、せっせと図書館利用中~~

行ってみると、なかなか物を捨てられない性分の私にぴったり~!!

 

昔と違って!ネットで在庫も確認できるし、リクエストもできるんですね~~

新しい本、人気の本も、時間はかかるけど待っていれば読めますね~~

わ~い!!

 

本の新着状況も見られるので、うれしくどんどんリクエストしていたら、、、

リクエスト本が届く時期は全然コントロールできないので、、、

前回は一気に9冊も借りることに、、、、

次に待っている人もいて延長もできず、最後の日は学生の宿題みたいに必死に読んでました!!

こ、これは何の試練なのか???と思いつつ、、、

 

まあ、週に一度の習い事のついでがなければ、こんなに利用してないとも思いますが、、、

図書館の隣に住めたらすごい幸せかも~~

 

今は期限をきっちり守って返している私ですが、、、

昔働いてたとき、期限を過ぎると自宅じゃなくて職場に催促の電話があって、あれは恥ずかしかったな~~

あれはそういう作戦だったんだろうな~~

行きにくい場所だったせいもあって、だんだん行かなくなっちゃいましたが、、、

 

そうそう、一度この方に図書館の本を破壊され、ブックオフにもなくて新品を買って弁償したことがありました、、、

以降気をつけて図書館の本は高いところに保管しております、、、、

のいのことだよ~~まったく~~

ほらほら~~何かくわえてるでしょ~!! 

9歳、、、だよね、、、、!? 



最新の画像もっと見る