今日も毛だらけのいらびの家

だっていつでも換毛期!
~ラブラドールののいとらび、ひたすらのんきな暮らしです~

ブリーダーさんちで再会

2011-10-18 17:22:31 | ドイツの犬!?のい

 これはお迎えに行った日

のいが5ヵ月半のとき、ブリーダーさん宅に兄弟みんなで集まった

ブリーダーさんが呼びかけてくれたのだ

43キロというイエローののいのお父さんとも初めて会うことができた

兄弟はみんな男の子

一度は追い抜いたはずの体重も、またすっかり抜かれた感じだった

ごはんを食べられちゃった恨み!??を思い出したのかどうなのか

散歩に出た畑で兄弟のうちの2頭に追いかけられて、すっかり黒ラブになったのいだった

半日みんなでお茶飲んでしゃべって、、、

なにより楽しそうに遊ぶのいを見ているのが楽しかった

(言葉ができたらもっと楽しかったのに、、、

 

らびのブリーダーさんはらびのブリーディングをしたころはまだブリーダーを始めたばかりだったそうだ

らびのお母さんは兄弟交配で生まれている(祖父と祖母が同胎犬)

らびが2歳半でうちに来て、血統書を見てびっくりして問い合わせてみたら、あのころはよく分かっていなかった、、、すみません、、、ということだった

らびはお父さん、お母さんともに9歳のときの子供

確かにのいを見てると、9歳だって元気だけど、、、

素人的感覚では、出産にはシニアでちょっと酷では、、、!??個体差は大きいんだろうけど、、、

久しぶりにサイトを見たら、今はもうラブのブリーディングはしていないらしい

でもゴールデンドゥードゥルのブリーディングを始めているらしい

今人気だもんなあ、、、

はあ、、、今はちゃんといろいろ考えて交配してるんだろうか、、、

健康面、遺伝疾患とか性格とか、、、

らびは股関節形成不全がある

健康な両親からでも生まれることはあるだろうけど、らびの両親についてはチェックしてなかったんだろうと思う

 

なかなか簡単にはいかないと思うけど、、、

 

ブリーダーさんには生まれてくる子に責任を持って、、、犬種に愛情と夢を持ってブリーディングしてほしいなあ、、、と思います

 

子犬を飼うほうは、、、子犬の選び方で、いいブリーダーを応援して(ひどいところを淘汰して)いけたらいいなあ

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る