ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

楽しみのひとつ。

2015年10月28日 12時15分13秒 | できごと
よく寝てるところで、ちょっと歯の状態をみることにした。
べろーん。
犬の乳歯は28本で永久歯は42本
こうやってみると、犬歯はまだ生え変わってないです。だいたい犬歯は生後6ヶ月くらいだから、まだまだ先になりそう。

前歯(門歯)は、、、先日抜けてたから永久歯が生えてきてます。前歯は、だいたい4ヶ月くらいから生え変わってくるので、こんな感じかな。

だいたい7ヶ月までには28本の乳歯が生え変わり、あとの14本も生えてくる。
成長を見守るのも、楽しみのひとつ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヌル)
2015-10-28 15:54:22
ちっちゃな歯~♪
なんだかネルちゃん見てると何もかもが
ちっちゃいから懐かしいし可愛いです。
小型犬を飼われてる人から見たら
10kg近くの子をちっちゃいって言ってる
感覚は理解してもらえませんね(笑)

そしてまだネルちゃん、パピーだから
唇がダルダルしてないんですね~。
抜けた乳歯の収穫!
頑張って下さい(笑)
私は確か・・・6本ぐらいしか収穫
できませんでした(笑)
ハヌルさま~ (ネルパパ)
2015-10-29 14:22:56
こんにちは。そうなんです!懐かしい感じが私もします。先代ラスティの時を思い出してしまいます。
小型犬を飼われている方からは「おっきいねぇ~」って言われますよね。
逆に私は小型犬を見て「ちっちゃーい」なんて、言っちゃいます(笑)
抜けた乳歯の収穫ですが、今1本だけ確保!他は見つからず。。。
掃除機の中かもしれませんね~^^


コメントを投稿