ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜間登山

2017年06月30日 23時57分03秒 | できごと
仕事が終わってから、お客様と、お客様の友達とネル、私で金剛山に夜間登山行ってきました。
ネル、元気よく歩くね〜


かなり蒸し暑いね。大丈夫かな?


頂上でのライブカメラでの撮影。
ちょっと夜景が見えにくかったけど
頑張りました。


看板見ると、6月30日なのに、もう7月1日に日付け変更してました。
わーい!ネルの誕生日になってて、何故か嬉しかったのでした。
コメント (4)

ゆずちゃん

2017年06月27日 13時33分35秒 | ごらいて~ん
神戸から、ゆずちゃんファミリーが遊びに来てくれました。

ゆずちゃん、いらっしゃい!
可愛いね〜


ありゃ、寝た、、、


ちょいちょいちょい
可愛いくボール遊びします


ネルと仲良く、店内を歩いて楽しそうだね


ネルの誕生日のお祝いにリードのプレゼント🎁いただきました。
名前入りで、とっても可愛い!
ゆずの母さん、ありがとうございます😊

また、一緒にお出かけしましょうね〜
コメント (6)

ネルの名前

2017年06月25日 18時59分11秒 | 営業にっき

私の店の隣りは学習塾。
いつも、高校生が前を通るたびに
ネルを見て、手を振ってくれます。


そんな高校生が今日はネルを触って喜んでくれました。
聞くと、ネルって名前を知らないので
思い思いの名前でネルのことを呼んでいたみたいで、、、

ラブちゃん

ベルちゃん

裕次郎。。。。

えっ、裕次郎って呼ばれてたんや。。
コメント (6)

ご報告

2017年06月22日 22時43分13秒 | 営業にっき
ご無沙汰しております。
ネルは、元気にしております。
相変わらずチュパチュパ吸いながら眠りにつきます。




日々、店内を自分で改装してます。
まずは、アクセサリー販売コーナー作りました。


次にプリザーブドフラワー販売コーナーも作りました。


グリーン雑貨のリメ缶や木工プランター


流木を使って、こんなのも作ったり

グリーンを飾るものです。

もうすぐオープン22周年を迎えるにあたり、新規事業の準備や、作家さんたちとの面談や打ち合わせにバタバタしていました。ちょっと落ち着いてきました。
あっ、ネルとの時間は、ちゃんと作っています。
ブログ更新できずに、すいませんでした。
コメント (8)

ラスティのお墓参り

2017年06月13日 23時56分02秒 | できごと
昨日は、先代看板犬ラスティの命日で、お墓参りに行ってきました。
2年前、、、早いものです。


今回は、ソラソルのママさんにいただいたお花を持って行きました。オヤツも、、、


帰りに、道の駅かつらぎ に行きました。
ラブラドールの男の子11才に会ってネルはテンションアップ


小柄でおとなしくて、吠えたことのない可愛いラブラドールでしたよ。


お昼ごはんのときは、ちゃんとお利口にしているネルでした!
コメント (2)

ジャーキー下さい!

2017年06月09日 17時36分24秒 | できごと
お店でゴソゴソ私がしていると、ネルがダッシュして来ました。服がめくれているので、ダッシュ感伝わります(笑)


私が作っていたのは、ネルのオヤツ
ササミを切って平たくして


ちょーだい!って近づくネル


フードドライヤーで乾燥させて、そのまま仕事に!


出来上がり〜!


ありゃ、いつの間にかビシーッ!っと姿勢を正すネル


はい、ササミジャーキー食べてね〜
コメント (8)

みんなでワチャワチャ

2017年06月06日 15時33分10秒 | ごらいて~ん
ソラニンくん、ソルファちゃんのママさんが、カットカラーにご来店いただき、ネルはソラニンくんソルファちゃんと会えて大喜び!
そんなときに、モアナちゃんも来てくれて、賑やかになりました。


みんな走ってはしゃいで、スピードにカメラが付いていけないです。


モアナちゃん、ネルにワンプロを誘い


誘われたネル。断る理由もなく


日頃、私とワンプロしていて教えている立ち技でモアナちゃんと戦います(笑)


平和主義の、ソラニンくんソルファちゃんは避難します。


最後には、落ち着いてみんなで寛いでいた4ワンズ。みんな元気でなによりです。
コメント (5)

診察台のネル

2017年06月03日 00時38分59秒 | できごと
ガーン!ネルも動揺を隠せないのか。。。
動物病院での診察台


体重が、過去最高に、、、


きっと、足が治るまで、運動しなかったからだよ。。きっと、、、

ネルの、肉球の状態、良くなっていました。リンパ節が腫れていた先週は先生から、深刻な状況と言われ、心配でしたが、今日の診察で、リンパ節の腫れもなくなり、肉球の状態も良くなったとのことでした。
はぁ〜、ほんと良かったです。
コメント (6)

ネル、ごめんね〜

2017年06月02日 10時18分07秒 | できごと
ネルを5日間預かっていただいて、お迎えに行った先週金曜日の夜、晩ごはんも食べずに爆睡したネルでしたが、様子がおかしいと思ってみると、後ろ足が化膿して腫れていました。土曜日、仕事を終えて、直ぐに動物病院へ


診察していただいたら、右足の肉球がかなり化膿して、リンパも腫れているのが分かりました。


どうやら、私たちと離れて過ごした5日間のときに、ずっと肉球を舐めていたようです。肉球に少しキズがあったのに放置してしまった私がわるいのです。

舐めないようにエリカラーして過ごすことに。。。


ネルママが、動きにくそうにしているネルのために、靴下を編んでくれました。


両足、舐めないように

日曜日、見ると、まだ化膿していましたが
飲み薬が効いてきたのか、リンパの腫れは小さくなってきました。


右足だけ靴下を履かせることに


寝ている写真ばかりですが、元気に復活しています。


ネルママが作ってくれた靴下で、通気性も滑りにくさもなく、重宝しました。

今夜、病院に経過診察で行きます。
コメント (6)