ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソラニンくんとソルファちゃん

2016年07月31日 00時01分00秒 | ごらいて~ん
ソラニンくんソルファちゃんのママさんがカットとカラーにご来店です。ネルは大喜びです!

ネルにオモチャを、いただきました!

ネル~!良かったね。あげるよ。

オモチャをゲットしたネルは

ソラニンくんソルファちゃんよりもオモチャに夢中
ネル~、ちゃんとおもてなししなさーい!

そんなこんなしているうちに、ママさんのカットとカラーは仕上がり、みんなで晩ごはんを食べるために、お弁当屋さんへ、、、私とネルは留守番です。

帰っちゃったと思ってるネル。しっぽはダラリ、、、

自分だけオモチャで遊んでごめんなさーい。って反省しているのかな?

と、そんなときに、みんなが帰ってきました。
ネルは再び大喜びです!

前回と同じように、ソラソルのママさん、妹さんと一緒に、お弁当たべながら、ワイワイします。

ネル、お弁当が気になって近寄ってきます。

ソラニンくんも気になってるね~

わっ!ネルこっちに来てる~!でも、あげないよ!

食後のデザートって、準備したら、みんなで近づいてきたよ~

そのあと、ネルはソルファちゃんと遊びたくて遊びたくて、一緒に遊ぼっ!のポーズ

私たちは、ゴルの話に盛り上がり、アルバムも引っ張り出して、ワイワイしていました。

帰りの時間になりました。ネルはいつものように抱っこされます。

ありがとうございました!!また、遊びに来て下さいね~!
で、みなさんをお見送りしたネルでした。
コメント (6)

初めての川遊び

2016年07月30日 00時01分00秒 | 会ってきましたよぉ~!
先日、れぐぽてちゃんと川遊びに出かけました。
ネルにとっては初めての川遊び。
先代犬の、お下がりライフジャケットは、ちょっと大きめ~
ネルにしたら、こんなゴツゴツした服はなんなの?って感じかな、、、(笑)

れぐぽてちゃんは慣れたもんだね!
「いつも着てりゅ」

ジャケットを着たら、あっという間に入水って、入っているのは、ぽてちゃんだけ~(笑)

ネル、初めての川に意外と怖がらず、で、れぐのちゃんが慎重~

ライフジャケットの浮力に、ちょっと戸惑っている感じだったけれど、すぐに慣れたネルは、スイスイ泳ぎます。

ぽてちゃんは、れぐのちゃんのゲットしたペットボトルを奪い取り~

ネルはスイスイ~れぐのちゃんは、ぽてちゃんからペットボトル奪われて、ちょっとブルーな感じ

ネル、ライフジャケットの浮力で、のーんびりぷかぷか泳いだり

スイスイ泳いで、ペットボトルをゲットしたり

3ワンズでスイスイスイ~ 見ていると涼しくなるね~

れぐのちゃんと

ぽてちゃんと

ネル、川の流れに逆らいながらもスイスイ上手に泳ぐね

わぁわぁ!ぽてちゃん、バシャバシャどうしたぁ~!?

ネルは避難~(笑)

そろそろ、疲れたかなぁ?上がる~?

ペットボトルを投げたら、バシャバシャまだまだ取りに行くパワーありました。

3ワンズ仲良く冷たい川の水で泳いでるのを見て、私たちも涼めた川遊びでした。
コメント (4)

動物病院でのネルのテンション

2016年07月29日 00時01分00秒 | できごと
ネルはママと一緒にテレビに夢中です。

動物病院の待ち合い。ちゃんとお利口に静かに待ちます。

って、そこへレオンくんのママさんが偶然にもやって来ました。ネル、テンションアップで激しすぎ~!さっきのお利口さんはどこへやら、、、

そのあとに、レオンくんとパパさんが来たから、

ネルのテンション爆発~!

ネル、大好きなレオンくんに、しっかりご挨拶をしないと、、、って、その時にネルの診察の順番が、、、

レオンくんも、ご挨拶してくれて

ぐるぐる クンクン終わってからネルは診察室へ。。

今日は、肉球が赤くなってるのと、耳も外耳炎のようで心配だから診てもらいに来ましたよ~

ひゃー!ネル重たくなってきたね~

先生に診察していただいて

不安顔のネルです。

何故か立ち上がり、おばけのポーズ!(笑)

原因や対処法を聞いて、そんなに大したことなくて、一安心。。

帰りは、なぜか早く出ようとするネル。
レオンくんは、お外じゃないよ~!もうひとつの診察室にいるよ~って理解できないか。。

レオンくんのパパママさん、帰りにご挨拶できずに、ごめんなさーい。
コメント (10)

ポケモンよりネルだよ!

2016年07月28日 00時01分00秒 | 営業にっき
小学生の姉妹のカットが終わり、ネルはお見送りの大事な仕事に、、、お母さんがお会計をする間、子供の相手をしてくれます。

女の子、妹さんのほうが、両手でネルを抱き寄せて、頬擦りしてくれました。

大きなワンコを怖がる子と、大好きと近寄って行く子、、、
この違いはどこで生まれてくるのでしょうね。
ネルは、ちゃんと子供の相手をしていましたよ。

ボーイッシュなお姉ちゃんは、ネルよりも、ポケモンGOが気になるみたい、、、

ちなみに店内にはポケモンはいないとのこと、、、(笑)
ネルがいるから、それでいいよね。
お見送り、ご苦労!グッジョブ!!ネル。
コメント (6)

だ~れだ!?

2016年07月27日 00時01分00秒 | できごと
写真をデジタル加工して、絵のような柔らかいタッチで優しい感じに作り変えると、リアルさが抜けていい感じ!
個人的にこの雰囲気が好きなので、いろいろ作っちゃいました。

さて、だ~れだ!?
全部正解したら、
ネルの営業にっき、よく見てる大賞!
だね!(笑)











⑥ あっ!これは、ネルですよ~




グリーンが育ってきたので営業終了後に店内のレイアウトを少し変えました。

ソファの横に移動したり、あれ?ネル退屈そう。。

こちらにも移動~ シュガーパイン

これは、観賞用のパイナップル。弱ってきたら、実の半分くらいから切って、土に植えると葉のほうが育っていくみたい。

ネル 退屈だったね。探せゲームでもしようか!
幸せありがとー!
コメント (10)

お別れ

2016年07月26日 00時01分00秒 | できごと
今日は、お休みでした。

お友だちから、連絡がありました。

今朝、虹の橋を渡ったと、、、

13才でした。癌の闘病生活でした。

お別れに行きました。

到着するとパパさんが迎えに来てくれました。

パパさんと目が合っただけで、視界がぼやけてしまいました。

そしてママさんと会ったとき、涙がこぼれ落ちました。

茶色いコートを何度も撫でて、大きな前足を持ち上げて最後の握手をしました。



ネルと遊んでくれて、ありがとう!

素敵な出会いを、ありがとう!

目を閉じて、ずっと手を合わせて感謝の言葉で

お別れしてきました。



ネルには、分からないかな、、、


先代犬ラスティに報告しようと、夜には久しぶりの、お線香に火をつけました。


「ラスティ、虹の橋で、お迎えして仲良く遊んでね!」と手を合わせて、お願いしました。


たくさんのことに気付かされたり、教えてくれたり、そんなワンコが繋いでくれる、ご縁を改めて大切にしようと思った日でもありました。
コメント (4)

ぽてちゃんVSネル 第1ラウンド

2016年07月25日 00時01分00秒 | 会ってきましたよぉ~!
「おはようございますですぅ~」
しっかり寝て復活したネルです。

モーニングコーヒーをいただき、川遊びの計画を話していると、3ワンズはワイワイやりだしました。
ぽてちゃんは、ネルを誘っています。
「ネルちゃん朝のプロレスすりゅ?」

ネルは、れぐぽてちゃんのオモチャで遊ぼうと、

れぐのちゃんも「一緒にあそんでいい?」

そんな中にも、ぽてちゃん割り込んで「ぎゃおー!」

ぽてちゃんと、ネルのにらみ合い!

先に攻撃したのは、ぽてちゃん!ワンプロ開始です!

れぐのちゃんは非難です。(笑)

ぽてちゃん、ネルがワンプロ強いの知らないなぁ~(笑)

ぐいっ

ばしっ

ちょれー

ぎゃおー!

しょれーぃ!

うぇへへへー

まいったですかぁ!

いぎゃおー!はいそこまでー!

ぽてちゃん、叱られ中。。。

ネルと、れぐのちゃん、どっかに行っちゃったぽてちゃん、心配してたよ~(笑)
コメント (6)

ぽてちゃん捕獲。。。

2016年07月24日 00時01分00秒 | 会ってきましたよぉ~!
れぐぽてちゃん家にお邪魔しまーす!って、知らない場所で緊張ぎみのネルは不安顔です。

そんなネルに、れぐのちゃん、ぽてんざちゃんは歓迎ムードを作ってくれました。優しいねっ!

って、ぽてちゃんの熱烈歓迎に、ネルはタジタジに

助けて~!(笑)

で、ぽてちゃん、捕獲となりました。。(爆)

「ふて寝すりゅ~!」な、ぽてちゃん(笑)

ネルは、れぐぽてパパさんにご挨拶~
れぐのちゃんも、付き合ってくれたね♪

って、れぐのちゃん、ネルママに熱烈歓迎してる~
ギャー(笑)

ぽてちゃん、仰向け状態でネルを誘っています。
「ねりゅ~!ぽてちゃんと遊べりゅ~?」

「ネルは疲れてるですよぉ~眠いですぅ」
ぽてちゃん、しっぽバンバン バンバン

「ぽてちゃんと寝りゅー?」 怪しい笑顔、、、

れぐのちゃん、ネルママになでなでしてもらって、落ち着いてたよ~

そんなこんなで、ワイワイしていたら、日付も変わり、そろそろみなさん寝ましょう~、また、明日ね!
あれ?ぽてちゃんは?

はははっ。寝てましたぁ~!あまりの面白さに夜が更けるのを忘れてしまい、益々ぽてちゃんファンになった私でした。
コメント (2)

れぐのちゃん、ぽてんざちゃん家にお邪魔しまーす!

2016年07月23日 00時01分00秒 | 会ってきましたよぉ~!
海の日、ディニーズガーデンさんで遊んでから、れぐの&ぽてんざ の お嬢様日記の、れぐのちゃん、ぽてんざちゃんに会いに行きました。
お家に着くまでの道中、お風呂に入ってからの訪問で20時過ぎていましたが、パパさんママさんお腹も空いていたのに、待ってていただき、笑顔でお出迎えしていただきました。
早速、お約束していたバーベキューの準備をして、カンパーイ!
いつもブログで見ている、れぐのちゃん、ぽてちゃんにご挨拶して

お肉をいただきながら、ワンコ話しで盛り上がり

ワンズたちも、あっという間に遊びだしました。
と、言うか、ぽてちゃんだけ、はしゃいでたような。。。(笑)

ぽてちゃんに、芝を食べることを教わりました。
「これ、食べれりゅ!」

ネルも、芝をむしゃむしゃ

そんな2ワンズを、冷めた目で見ている、れぐのちゃん、、、今夜ばかりは、ぽてちゃんとネルのお嬢様日記だね~(笑)

れぐのちゃん、私たちの会話に参加しているけれど、ぽてちゃんとネルは、、、?

えーーー!ぽてちゃん寝てた!
ネルは、フラッシュの光が反射して、アイビーム!!

って、すぐさま起きた、ぽてちゃんのアイビームは、かなり強烈な光を放っていました、、、(笑)

食事が終わり片付けをしていると、れぐのちゃん、お手伝いしてくれるの?可愛いね~! ネルはというと、、、

片付けをする、ガチャガチャ音に、ビビっていました(笑)

このあとは、お家の中へお招きいただきました。
れぐのちゃん、ご案内してくれたね~!かわゆ~い!

リアルれぐぽてちゃんに会って楽しい時間があっと言う間に過ぎていくのでありました。。
続く
コメント (4)

遊び疲れたね~

2016年07月22日 00時01分00秒 | おでかけ
ランチが終わったあと、プールに戻って、みんなで遊ぶワンズ、ばんばんプールに入っては上がってを繰り返す〜

あまり、泳ぎの得意でないワンズは、押すなよ~押すなよ~状態です(笑)

しばらくすると、前半の疲れがあるのか、休憩が多くなってきたような。。。

ネルも、まだまだ遊びたいけれど、疲れてる感の後ろ姿~

目の下、くまできてるし~

そんな、お疲れモード漂う雰囲気の中でrainくんはハヌルさんに押されて、ドボーン(笑) ぎゃー!rainくん 大丈夫ぅ?

ネルもだんだんプールに入る回数が減り、見てるだけ~になってきました。

ハヌルさんに、オモチャを投げてもらっても、見てるだけ~!

ももちゃんたち帰るし、そろそろ私たちも帰りましょうか!

プールを出て、はっちお姉ちゃんとのツーショット。ネルの顔、、、かなりお疲れだね。

もう一枚、帰り際に撮っておこう。ネル必死の笑顔(笑)

ソラソルのママさん、はっち母さんにご挨拶~!
で、スリーショット。 ソルファちゃん一緒に撮れなくて残念~!
みなさん、ありがとうございました!!

このあと私たちは、れぐぽてちゃんに会いに行くために移動、、、ネル、爆睡していましたよ〜
続く。。。
コメント (8)