ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はなちゃん

2016年04月30日 17時35分24秒 | ごらいて~ん
豆柴犬の、はなちゃんが遊びに来てくれました~

ご近所に住んでいる、お客様や、以前にご来店いただいたチロちゃんママさんに聞いてご来店頂いたとのこと。
ネル~ご挨拶して!

「初めまして!ネルですよぉ~」

はなちゃん、ネルをよろしくね!

はなちゃん、ちっちゃいね~!って、ネルがデカイのか。

はい、上手にご挨拶できたね~!

ひゃ~!とっても可愛い顔してるね~!

こうやって見ると、ネルはやっぱり外国人に見えるなぁ

ネル、やっと落ち着いたね、、

ネル~!そこはクンクンしないよ~!

はなちゃんも、これからいっぱいお友だちできるといいね!いつでもネルに会いにきてね~!

ネル、また友達が増えてよかったね!仲良くしていっぱい遊びに来てもらおうね。

コメント (2)

ご心配おかけしました。

2016年04月29日 00時01分00秒 | できごと
またまた動物病院に来ています。

左肩の腫瘍が、硬くなってきたので、相談することに

ネルの順番がきました。

体重は、1キロ弱、軽くなっていました。

診察して相談した結果、腫瘍の中に溜まっている血液をぬきとることにしました。

先生が、準備するために診察室から出るとネル怖くなってきて完全にしっぽインです。

腫瘍部に針をさし

腫瘍内部の血液等をぬきます

ネル大丈夫かな?

腫瘍の大きさは、たまごくらいでした。それと同じ量を採取します。

小さな注射器に替えて、しっかりと完全に抜き取ります。

左肩の腫瘍が無くなりました。

このままの状態が続けば大丈夫だそうで、また膨らんできたら、切除することになります。

先生ありがとうですぅ!

ボールで遊びたかったネルでした。

先日は、コメントやメール、ラインでの応援メッセージありがとうございました。
腫瘍は、癌のような病気ではなく、注射をしたことによる反応だということです。もう少しの期間、薬を服用することになりますが、ネルはとっても元気です。
ドッグラン、プールや山登りの運動も普通にして大丈夫だそうです。ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。
コメント (16)

かんくんが遊びに来てくれました。

2016年04月28日 00時01分00秒 | ごらいて~ん
ネルが店内から外を見てそわそわしていました。
ふと外を見ると、豆柴犬がいました。

店内に入って来る気で近づいてきました。

飼い主さん、ご年配の方とご挨拶して、店内に入っていただきました。
ネル、早速のお尻クンクンご挨拶~
お互いにクンクンご挨拶してますね。

お名前を聞くと、黒田官兵衛の官兵衛くん、かんくん!だそうです。もうすぐ3才で、NHKの大河ドラマ黒田官兵衛のときに来たから、官兵衛だそうです。

ネル、体位が低いね~!

なかなかの男前!可愛いですね。

ネル、またまたご挨拶、しつこいよー!

こうやって見ると、ネル、外国人みたい~(笑)

ワン!
ネル吠えられちゃったね~

ビビったネルの顔の表情が面白いね~
見えない境界線ができてるような、、、

かんくん、散歩ついでにまた遊びにおいでね!

ほんとに、黒田官兵衛に見えてきた私でした。
コメント (2)

肩の腫瘍

2016年04月27日 00時01分00秒 | 教えてですぅ!
ネルですぅ!

いつもと変わらないネルに見えるけど、、、

お分かりでしょうか!?

左肩にこぶし大の腫瘍があります。

後ろ姿を見ると分かります。

気付いたのが、鳥羽の旅行から帰ってきた翌日の20日の水曜日。旅行中に何かあった?そうだ!初泳ぎしたから無理をして肩に負担がかかったのか?脱臼してはいないし、痛がる様子もない。

動物病院はお休みだけど先生に電話して内容、様子を説明。急を要しないので翌日に診ていただくことに。


翌日の4月21日、木曜日、腫瘍を見ると少し小さくなっていました。仕事が終わったあと動物病院へ

前日よりは小さくなっています。

体重は22キロ

診察して頂きました。注射痕ということで、狂犬病ワクチンの注射に対する反応、またはアトロピンという注射で避妊手術したときの反応が考えられるとのことで、他にも要因があるかもしれない(癌など、、)ので、腫瘍部分を採取して検査していただきました。

ネルー!痛いね、、、頑張れー!!!

採取が終わって検査結果を待ちます

9ヶ月のネルが、こんなことになるなんて。。

検査結果、悪いものではないとのことで、ホッとしました。肉芽腫性炎症の可能性もあり、その時には、ステロイド剤と抗生剤を飲まないといけないとのことで、翌日まで様子をみることになりました。

翌日、腫瘍が大きくなっていたので、また病院へ行き、お薬を飲むことになりました。

今日で薬を飲みだして、4日が過ぎましたが腫瘍は小さくならず、、、ただネルはいつものように元気で、先日の診察のとき運動もして問題ないとのことだったので昨日は山登りもしてきました。

今はステロイド剤の副作用で多飲多尿になっているネルです。

いろいろ調べてみると、狂犬病ワクチンの注射で亡くなるワンコがたくさんいることや、知人の知り合いのワンコは、フィラリア検査でショック死したとか、、、
ネルが、狂犬病ワクチンに反応しているとなると、来年度からどうすればいいのか?他の注射をするのにも不安と心配でなりません。
避妊手術をして、体調の変化があっただろう状態で抜糸したとき、すぐに狂犬病ワクチン接種をしたのが、原因なのか?
今日も元気なネルでしたが、肩の腫瘍は大きいまま、このような経験をされた方、教えて下さい。
コメント (10)

金剛山に登ってきたよ

2016年04月26日 00時01分00秒 | できごと
休日の今日は、大阪と奈良の県境にある金剛山にネルを連れて登ってきました!
ネルは、2回目の金剛山で初回は、まだパピーだったから、中腹まででした。登頂したのは初めてです。お友だちのふくくんのママさんも一緒です。

さぁ、出発するよ。約1時間30分かけて登ります。

ネル、前回のパピーの頃と違い、どんどん進んでいきます。

途中、湧水で水分補給します。

沢で遊ぶのは、初めての経験

ネル元気にはしゃぎます。

伏見峠を過ぎ

中腹近くにあるキャンプ場を過ぎると

前回、登った場所、千早園地に到着です。

そのあとも、どんどん登って

ぐいぐい、私を引っ張ります。

と、急に頂上付近にある、お寺の前に来たら怖がりました。え~!何か見えるのかな?こっちが怖くなる~!

お寺の前の階段から、頂上の広場に向かいます。

到着して、お弁当を食べてる間、ネルは鳩に夢中でした。。。

山頂にて記念撮影。

みんなでもパチリ!

さて、ネル~ 下山しようか!

かたくりの花が咲いていました。

帰りもグイグイ引っ張り、まだまだ元気なネルです。

早く早く~!って言ってるように見えました。

滝の前を通りすぎ

またまた湧水で水分補給

登山道から、駐車場へ向かう階段でも軽快なネルでした。
成長して体力もついてきたね!初めての金剛山登頂頑張ったね!これからは、体力作りのためにも、定期的に行こうね~!

帰りの車では、いきなり電池切れのネル

爆睡してしまいました。

こちらの写真は、金剛山のホームページ、山頂の様子をネットで見てもらうために定時で撮影する画像で、13時の写真です。

今日で私は146回目の登頂でした。
これから、またネルと登って楽しみます。
コメント

ソラニンくん、ソルファちゃん、レオンくん、ぺぺくん

2016年04月25日 00時51分00秒 | ごらいて~ん
土曜の夕方、閉店間際のネルは退屈そうです。実はこのあとテンションアップすることは分かっていました。

いらっしゃ~い!ソラニンくん、ソルファちゃんのご来店です。

ネル、大喜びで壊れるくらいの歓迎で、ソルファちゃんダウン。。。ゴメンね!

ソラニンくん、こんにちは!

楽しんでいるときに、ソルファちゃんの視線が入り口に!

レオンくんとチワワのぺぺくんのご来店です。

先日、レオンくんのママさんがカットにご来店頂いたときに、ソラニンくん、ソルファちゃんのママさんがカットのご予約をされているから、よかったら遊びに来て下さいとお誘いしていました。
5ワンズでご挨拶~!

ネルとソラニンくん、ソルファちゃんは、ぺぺくんにご挨拶~!

4ゴルでも、ご挨拶~!

ソラソルのママさん、チワワのぺぺくんを抱っこ。
ちっちゃいですね~

ソラニンくん、ソルファちゃんも、ぺぺくんにご挨拶を。

ネルはレオンくんにご挨拶~!

ぺぺくんもゴルには慣れているから、平気だし楽しんでるね~

いっぱい遊んで、ソルファちゃんは、抱っこ~

さっ、レオンくん、ぺぺくんのお帰りだよ。

ネル、ご挨拶して

ソラニンくんと、お見送りしてたね!

そのあと、近くのカフェでお食事タイム
みんな、おとなしくしてくれて、賢いね~!

ソラニンくん、偉いね!

ソルファちゃん、疲れたね!

ありゃ!起きちゃったね、、、

仲良しのソラニンくん、ソルファちゃん、ほんと会うたびに可愛さが増してきて私はメロメロなのです。

きゃ!ソラニンくん、かっわいい~!

また、遊んでね~!今日はありがとうね!
コメント (4)

プールでテンションアップ

2016年04月24日 18時46分00秒 | ラン&プール
続きです。ボールがくるように手招き!してるみたいなネルです。

ここまでするなら、飛び込めばいいのに。。

場所を変えて、待ちます。

ぶくぶくぶく~

何故か走り出したネル。。テンションアップしたぁ~!

私と一緒にボールを追っかけたり

逆方向から先回りしたり

かなりスピードアップ

ジャーンプ!

ボールゲットでご満悦~

プールにボールを投げ入れると、またまた、じーっと。

ボールがくるのを待って

あと、もう少し~で、どぼーん!

こうなると、ボールは見えません。ひたすら泳いで

やっとプールサイドに到着。

私に助けを求めます。

ネルを救助。抱き上げます。

ぶるぶるぶる~

濡れた毛で毛流れが分かります。

顔の毛流れも

全身ふきふきのあと、ガウンを着て水気をとってから

ハーネス着けてかえりましょっ!

ネル、初泳ぎはどうだったかな?楽しかったね!また泳ごうね。
コメント (5)

初泳ぎ

2016年04月24日 14時05分00秒 | ラン&プール
チェックアウトしてから、ホテルのプールサイドでネルと遊びます。プールに緊張することなく入るための作戦です。

さりげなく水の状態を教えて

ネルも興味を持ってちゃぽちゃぽ

ボールをプールに投げ入れて取りに行かせる作戦開始!

走って、ボールの近くまで行くけど水の存在が怖いみたいで

近づいてみるものの、取ることができず

プールサイドを走り回ります。

何度か走り回っていると風に流されてプールサイド近くまでボールが流れてきて

ゲット! ネル~飛び込んで取ってみようよ~!

今度は少しずつ深みに入っていく作戦をとり、ボールを投げ入れます。

恐る恐る慎重に進んでいくネルは

後退りして

結局ボールが近づいてきてから、パクっとゲットしました。

何度か繰り返していると、どぼーん!飛び込みました。
正確には落ちました!

地に足つかない感覚を味わいながら不安げに、足を動かして進んでいます。
「ネル~!そうだそうだ!頑張ってこっちまでおいで~」

ボールを咥える余裕はなさそうですが、バシャバシャすることなく上手に泳いでいます!

プールサイドまでたどり着いたネル。
「ネル~!初めて泳いだねぇ!頑張ったね、良かった良かった!上手かったよ。」

自分の力では上がることができなくて、抱き上げてあげました。

地に足着いていて、ホッとしているネルでしたぁ!
コメント (2)

ネルは、こうでなくっちゃ!

2016年04月23日 00時01分00秒 | おでかけ
翌朝、部屋のベランダで鳥羽湾から太陽が昇るのを眺めて

部屋に戻ると、眠そうなネルが、、

ネルのごはんの準備をします。視線を感じて振り向くと、、、

ごはんの時のコマンドは、言われなくてもやっちゃいます。ダウンって、まだ言ってないのにぃ~

「OK!」って言ったら食べるんだよ~!
って、もう食べてるしぃ。

朝風呂に入り、私たちも朝ごはんを頂きに2階へと。。エレベーターの前、ネル余裕だね~

2階から1階フロントを見た風景です。

ネル、レストランの方へ、引っ張って行きます。慣れたみたいだね~

昨夜も、お腹いっぱいだったのに、こんなにいっぱい朝ごはんを食べられるのか?と思って食べたら美味しくて、ご飯おかわりー!

ネルは、テーブル下でお利口さんでした。

食後のお散歩。。ネル、車に乗りそうになったけど、ちゃんとお散歩、、昨日と違いビビらずにいました。

海辺の散歩、堤防の上でも、へっちゃらだぁ!らんらんらんらん~

ロビーで、ちょっと寛いでから

10階の部屋の前にある小さい方のドッグガーデンで遊びました。
ネル、どうした?昨日までのビビりっぱなしの状態がウソのようです。

部屋に戻ると、自分のベッドに行き、リラックス スマイル~!
感謝してくれてるのかぁ?

あまりにもスマイルが可愛いかったので、オヤツを1つ。ただではあげません。鼻パクに挑戦です!

だ、ダメです。
「OK!」って言っても、固まって動きません。これはまだ無理でした。。。練習しようね!

チェックアウト前に部屋を片付けて、もう一度、鳥羽湾を眺めて

一緒に写真を!ネル、表情カチカチだよ~
何度撮影してもカチカチ、、、

フロントでチェックアウトの手続きをすると、看板犬のショコラくんが来てくれました。目の前をうろちょろ。。可愛いね~

フロントの内側にも看板犬のミナトくん。
ぬいぐるみ破壊してる~みんな同じだね!

チェックアウトを済ませて、このあとホテルのプールで初泳ぎです!
コメント (8)

部屋でくつろぐネルが夢中になったものは

2016年04月22日 00時01分00秒 | おでかけ
撮影が終わり、夜になると2階のレストランで夕食タイムです。次から次に料理が運ばれてきますが、小食の私たち夫婦、お腹いっぱいで、苦しいー!

ネルは、おとなしく待ってくれます。

ビールは伊勢志摩サミット用のラベル。これって三重県だけなのかな?

最後まで、おとなしく待ってくれました。おりこうさんでした。

食事が終わり車にネルのベッドを取りに行きました。
ネルは車の中が落ち着くみたいで、今夜も車中泊する気でいるようです、、、乗ろうとしてました。

ベッドを持ってエレベーターで部屋まで。。
ネル、エレベーターには慣れたみたいだね!余裕~

ビビることなく部屋まで戻ると、いきなりまたまたビビってしまいました。空気清浄機が動きだして後退りです。
あちゃ~

あまりにも、いろんなことにビビってしまうネルに、お仕置きです!こりゃ~!

疲れました。。。テレビでは、ワンコが出演中~

ネル、テレビに夢中になりました。ワンコを追っかけます。走るのはやめてくれー!

映像が変わる度に興奮するネルです。

番組終わりだよ~!そんなに夢中になって見るなら来週も見せてあげるよ~!

そんなこんなで、恐怖感もなくなり、1日の最後はテレビ番組で楽しめて、リラックス状態で眠りについたネルでしたぁ~

おやすみなさい~!ちゃんとベッドで寝るんだよ~!
コメント (4)