STAY GOLD

過去、現在、未来を適当に書くだけのブログ

かっこいい

2023-05-03 22:15:05 | 日記
先週の土曜日のRIZINの話。

なんと言っても一番カッコ良かったのは金原だ。

もちろん、試合も圧倒してて良かったのだが、
最後のマイクアピールのケラモフが良かった。

他のフェザーの選手はさ、クレベルとか朝倉とかさ、
勝てるかもしれないと思える選手を口に出す。
さらに美味しいしね。

が、ケラモフの名前を出す人はいない。
本当に強い選手で、さらに美味しくないから。

ここの名前を出す金原はとてもカッコ良い。

そして、ケラモフに勝ったら、
間違いなく、タイトル挑戦権の第一候補になれる。
そこも頭が良い。

ケラモフとかって、試合というよりは、
本当に殺しに来る戦い方をするので、基本的には誰も戦いたくない。
次元が違うところで戦っている選手。

多少の反則はするし、ルールなんて関係ない。
とても対戦するのが嫌な選手だ。

実際、斎藤がケラモフとやっているけど、
本当によく勝てたと思う。

今回は金原は残り少ない現役生活の中で、
山本とのような若手と試合をさせられた。
金原に意味もない試合。

フェザーでトップ選手なのに今だにRIZINで話題になっている選手とは戦ってない。
クレベル、斎藤、朝倉、牛久など。
それ以外にも鈴木、萩原、平本とも。

おそらく、クレべルと斎藤は分からないけど、
それ以外の選手は金原に勝てないと思う。
で、ここのどこの選手とやるのか?というのがポイントだったけど、
ここでケラモフというのは予想外。

というのも、金原も長く格闘技をしているから、
フェザーの日本人選手と繋がりがあったりして、誰と試合するにもやり難いところがあるかもしれない。

まぁ、試合になれば関係ないけど、
金原と朝倉が試合をするとは思えない。
関係性的になんとなく。

そうなったところでタイトルを獲るとなった時、
ケラモフというのしか無かったのかもしれない。

それと今回は山本喧一と所がお互いのセコンドに居たのは印象深い。

僕が所を知ったのは山本主催のパワードリームのトーナメントで、
所が優勝したのを誌面で見た。
誰だ?って印象だったけど。

その数年後に所がブレイクした、ノゲイラ戦があった。
あの時の選手か!って思った。

その2人がセコンドにいるのも感慨深い。
ヤマケンの息子と金原が戦うんだもんなぁ。

まぁ、次のケラモフ戦が注目だ。

コメントを投稿