STAY GOLD

過去、現在、未来を適当に書くだけのブログ

病の続き

2023-05-04 18:33:16 | 日記
高熱を出すという症状に悩まされている。

一昨日の夕方から突然と高熱が出て、
昨日は夕方まで熱が上がったり下がったりの繰り返し。
17時ぐらいにはそれが治った。

そして、深夜の1時ぐらいに身体に悪寒を感じた。
また熱が上がった証拠だろう。

解熱剤と胃薬を飲んで寝た。
起きた時は高熱にはなってなかったが、悪寒を感じる状況。
それからは大きな変化はなく、横ばいの状況。

実際に今の原因としては、奥歯の下の辺を触ると痛みがある。
扁桃腺なのか、リンパなのか。
炎症している感じはある。

触らなければ、他に痛みはない。
唾を呑んで痛みがあるとかはない。
咳も出ない。
これが基本的に高熱が出る時の症状の一つだ。

ただ熱が出て、激しい頭痛に襲われて、
吐き気に襲われるというだけの症状。

食欲はそこまで無くなってるわけではないけど、
基本的には食べたいと思わない。
でも、食べようと思えば、普通に食べれる。

これが本当に年に数回は起きる。

今回は1日で症状が変化して、1日で軽くなって、
さらに継続して微熱が続いている。

おそらくは治ってはないので、
なんだかの原因で高熱が出るかもしれない。

普通の細菌系の病気なら、高熱が続くと思うんだよね。
この症状の場合は2日ぐらいで熱が下がって、また再び高熱になるとかある。

1日の単位で見ても、3時間毎に高熱と平熱を繰り返す。
つまり、1日で40℃ぐらいに6回ぐらいなる。
熱が上がっていく時は身体に悪寒が走って、
40℃近くになった所で1時間ぐらい滞在して、
そこから37℃ぐらいまで下がっていく。
その時は汗が出るぐらい熱くなる。

これの繰り返しを1日で6回もすると、
本当に体力がかなり消耗される。

昨日は数回で治まったので良かったけど。

で、その最中は激しい頭痛に襲われる。
頭痛というか、目の奥が異常な鈍痛があって、
その痛みが吐き気を催す。

で、結果として吐くのだけども、
吐いたら治るというわけではない。

吐いても吐いても、状況は変わらない。
その頭痛が治るまでは。

基本的にはトイレで倒れた状態になって、
最終的には疲れ果てて、ベットに戻って寝る。

で、起きると少し頭痛が弱くなって、
さらにそこから数回寝ると頭痛が消える。

これも毎回同じルーティンのような気がする。

こんなのを年に何回もやるって、
本当になんかの病気じゃないのか?

症状が出た時に内科や総合病院や耳鼻咽喉科でも原因が分からず、
通常の健康診断でも基本的には異常なことはない。

これはなんだろうか。

自分の仮説の逆流性食道炎による扁桃腺やリンパ腺の炎症じゃないか?
必ず、この症状が出る前に喉に違和感がある。
が、風邪とかの喉の痛みではないんだ。
触ると痛いとか、少し喉が乾燥している見たいな違和感になる。

それと胃がもたれるような感覚もある。

それが2週間ほど続く。
3週間目で高熱に発展するケースが多い。
たまに2週間で喉の違和感だけで終わることもある。

症状が出ている時に検査しても分からないのだから、
どうすればいいのだろうか?


コメントを投稿