STAY GOLD

過去、現在、未来を適当に書くだけのブログ

話題の話

2024-01-13 18:44:59 | 日記
巷で話題の話。

正直に言って、相手を騙したりして不快な思いにさせてとか、
嫌がっている相手を強引にみたいな経験はない。

基本的にお互いが納得の上で、
楽しい時間を過ごしてきた。

が、10年前に関係を持った人が何かを訴えたら、
それがそうだったという証明は何も出来ない。

怖い時代だ。

実際に付き合っていた彼女とかですらも、
何か問題を言ってきたら、それを否定する証明が出来ないかもしれない。

そーなってくると何が重要か?

そんなことを言ってくる人を選択しないということしかない。
で、そんなことを言ってくる人は基本的には稀だと思う。

もちろん、実際に被害があった人は別としてね。

お互いが遊びでさ、お互いの損得勘定や打算があってさ、
信頼関係も作れてない状態だったらさ、こーなることもあると思う。

そー考えるとさ、自分はそーゆう選択はしてないから大丈夫じゃないかなって思う。
だったらいいなぁ〜。

この前、そんな話でアルバイトの20代前半の女の子と話してたんだけどさ、
同意のタイミングと必要?って。
何かアプリ的なもので了解を取ることってある?って聞いたら、
女の子の方が意味ないと言ってた。

まぁ、そーだよね。
そのアプリの同意も強制されたら、実際には意味ないもんね。
何か書面にしたとしても、無理やりに書かされるかもしれんしね。

てか、それを書かないと不安な関係ならさ、
そんなことしないよ。

だって、それを書いてってさ、逆に女の子側から言われたらさ、
なんか怖くて手を出す気しなくなるもん。

そんな信頼されてない状態でさ、行為をしても嬉しくない。
お互いがさ、信頼が出来てない状況では行為はしないってのが妥当だね。

実際、信頼があればさ、遊びの関係でも成立はすると思うんだよね。

無駄に有名だったり、お金持ちだったりすると、
色々と大変だよねぇ。

一般人の自分には全く分からない話だが。
何にしても、リスク管理が重要な時代だ。

コメントを投稿