STAY GOLD

過去、現在、未来を適当に書くだけのブログ

久しぶりに新規開拓

2023-02-27 23:26:59 | 日記
自分でお店をしていると他店に行くことが出来ない。
同じ時間に営業しているからね。

なので、何かのついでに近くに来たから行くみたいにしてたけど、
それも知り合いの店にしか行ってなかった。

この前、お店に他店のスタッフさんが来てくれて、
その時に行く約束をしてしまったので、久しぶりに行ったことのない店に行った。

場所は浜松町。
あまり普段は行かない駅だ。

駅を降りるとサラリーマンの帰宅ラッシュ。
それに逆行するように浜松町の駅を出る。

すると完全にオフィス街だね。
ここのターゲットはサラリーマンしかいないね。

サラリーマンをターゲットにするというのは、
正解なのかどうかが自分達が考えた時に答えが出なかった。
なので、最終的にはメインからは除外した。

が、ここはサラリーマンしかいない。
厳しいのではないか?と思った。

お店に着いたのが18時頃。
お店には誰も居ない状態だった。

サラリーマン狙いだと、ご飯を食べた後の21時ぐらいからなのかな。
ウチの店もそこから少しお客さんが来るからな。

スタッフは2人で対応ということで、
平日はウチはワンオペなので、平日でも人が入るのかな?

スタッフ2人は他店でも働いていたということもあり、
しっかりと知識と技術もある。

この状態でここの店にいるのはもったいないのでは?と思った。
もっと拘りが強いお客さんが来る場所の方が実力が発揮できるのではないだろうか。

ウチのスタッフで自分の技術が理解されないというので不満を持って、
そのまま辞めてしまった人がいるが、その気持ちは分からないでもない。
なので、そんなことを思った。

20時半ぐらいまで居たが、2人のサラリーマンが来ただけだった。
まぁ、平日の夜はこんなものだし、もっと遅くに来るのかもしれない。

これでツーオペで対応するってことは、
この店のオーナーは資金力があるってことだな。

でも、自分的にはガヤガヤした店よりも、
こーゆう感じの方が好き。

また行こうと思うお店だった。





コメントを投稿