STAY GOLD

過去、現在、未来を適当に書くだけのブログ

時事ネタ

2024-01-21 13:24:26 | 日記
先月の話だ。
常連のお客さんがお店に有名なセクシー女優を連れていくと連絡があった。
まぁ、その常連さんは芸能関係のお仕事もしている人だ。

その連絡を受けた時、僕は既に早番のバイトの子とお店を出て、
呑気に恵比寿付近でご飯を食べていた。

店に居るバイトが対応するから別に行かなくてもいいなって思ってたが、
一緒にご飯を食べていた早番で働いていたバイトの子は戻ると言い出した。

ん〜、悩むところだ。
実際のところ、実物を見てみたいというミーハーな気持ちもある。
が、見たところでどうなるんだ?って気持ちもある。
仲良くなったりするのか?
いや、それはないだろう。

そんな感じで打算的に色々と考えた結果、
僕は店に戻らないという選択をした。

結果として、後日にバイトに聞いたら、
30分ぐらい居て、迎えが来て帰ってしまったらしい。

結局、男から考えると女の子が居るという場所に誘われた時、
打算的に考えるのが当然ではないかと思う。

そこに居る男友達と会いたいってので行くことはない。
だったら、別の機会に男同士の時に会った方がいい。

女性がいるということは、
そこで何が起こるか?起こる可能性があるか?
そんなことを考えて行くか行かないかを選択する。
さらにそこに損得があるかとか。

例えば、可愛い子がいっぱい居る!と言われた場合と、
1人だけ可愛い子が居る!と言われた場合と、
可愛い子は居ないけど!と言われる場合と、
それだけでもかなり判断が変わる。

そんな判断で仮に行ったとしよう。
それが本当に面白くなかったり、嫌なことがあったりしたとする。
が、そこに行くか行かないかは自分の選択だ。

で、今回の話もその後にこんな話になった。

直ぐに向かったバイトの子と、そのまま帰った僕。
後日、別の女の子の評価はどうだったかというところだ。

直ぐに向かって、何もなかったことに怒っていたバイトの子に対しては、
自業自得の評価だった。

そのまま帰った僕に対しては、好印象の内容だったわけだ。
まぁ、一応は頭では葛藤したけどね。

バイトの子がいくら怒ったって、
誰も同情もしないし、可哀想だとも思ってもらえない。
だって、打算的だったからね。

全ては自分の選択が及ぼしたことだと思う。

そこに有名な人がいるとか、可愛い人がいるとか、
そんなことに関係なく、行くか行かないかは自分が判断しているわけだ。

で、そこにいる人がどんな人なのか考えたら、
どーゆうことが起きるかの予測もある程度は出来る。
どーゆう目的なのかとか。

男女関係ない話でね。






コメントを投稿