さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

ひとあじ違う。

2005年03月18日 21時32分11秒 | 新製品・技術
昨日の夜、
また夜更かしをしてて、ネットをぶらぶらしてたら、こんなところに行き当たりました。

Text-to-Speech Engine利用のテキスト読み上げソフト「読み上げTool」 - 窓の杜

パソコンに喋ってもらうために・・・ 「読み上げTool」 (直リンク失礼)

クリップボードへコピーしたテキストを自動的に合成音声で読み上げてくれるソフトです。
使うときはソフトを起動して、文字列を範囲指定してコピーコマンドを実行します。すると即、読み上げが開始されます。

とりあえず…インストールも面倒クサイ( ̄▽ ̄)という人は、
これを聞いてください。
 ・その1
 ・その2
#リンク先はMP3エンコードの音ファイルです
テキストは前のKissD Nのエントリから。

微妙なナマリがなんともいえませんね。

テキスト読み上げソフトは一般に売られている製品はかなり高価なようです。
それがフリーソフトで実現できてしまう!素晴らしいの一言です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿