さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

無銭で無線

2008年07月30日 01時25分02秒 | 新製品・技術
 
iPhoneじゃくて、iPod touchな私にとって
タダで使える無線LANというのはかなり有難い存在です。

で、私がよく使うのが「FREESPOT」です。
FREESPOTは店が集客のために無線LANを設置してるので、タダで利用できます。
タダなので、ログインとかも必要なくて行ってすぐ使えます。

で、私はFREESPOTを導入している「ポポラマーマ」というパスタ屋によく立ち寄ります。
なんと言ってもパスタがけっこうおいしい!!のです。
しかも何故か私の通勤経路に3店舗もあるので、使いたいときに寄る事ができます。

ちなみに、オススメは「きのこのポルチーニガーリッククリーム」です(笑)



でも、もうちょっと無線LANを使いたいなあ~。

ということでちょっと探してみました。

候補A:docomoの無線LANサービス
候補B:Yahoo!Japanの無線LANサービス


docomoのはFOMAの契約があれば月額+840円で使えるサービスです。
JR主要駅や都内の地下鉄はかなり網羅してます。
私鉄もあるところにはあります。
サービスエリア検索

Yahoo!の方はYahoo!プレミアム会員なら+210円で使えます(通常525円)。
ドトールやルノアールも使えるところがありますが、
ほぼマクドナルドで使えるサービスと思って間違いないです。
アクセスポイント検索


とりあえずYahoo!の方が安いので申し込んでみました。
すでにプレミアム会員だったし。
でも↑で書いてみると、やっぱりdocomoの方が全然使えるような気がするなあ。
だいたいマクドナルド行かないし

でもdocomoは通勤経路で使えるところがあまり無いんですよね。
それで月額840円*12ヶ月=10080円を投資するか?という判断が必要です。


うーん。



結論:ネットが見たけりゃ早く帰れ。



・・・まあ、ちょっと様子を見るということで。



ところでdocomoさん。
「ドコモ公衆無線LANサービス」とか「moperaU」だとか「Mzone」とか、サービスの名前がばらばらで全然わかりませんよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿