さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

想像が現実になる日

2005年03月08日 23時36分08秒 | エンタメ
サツキとメイの家
が予約段階から大人気だそうです。

6月分から予約枚数を制限 「トトロの家」人気過熱で - Yahoo!ニュース

おお・・・これはすごい。
そのままだ。
確か劇中の設定では、古くからの和風建築に洋風の部分を建て増しした…という感じだったと思います。
何かの設定資料では(昔そのへんを読みまくった(笑))、洋風部分外のポーチ?のところの白い柱は足のところが削れて細っていたはず・・・と思って拡大画像を見ましたが、ちゃんとなってる。
良い仕事してますね(・o・)v

とにかく実際の大きさで、あの家が体験できる!走り回った畳部屋も、階段も。
きっと2階の奥の壁には隙間があるんでしょうね…。
これ、万博が終わってもそのまま残して欲しい。
いつか行きたい。今は庭とか新しいけど、しばらく経って馴染んだらすごく良さそう。

しかし…万博だぞ?
自然・環境とも絡めて夢のある企画で良いですが、いいのかなあ?
よくわかりません。

あと…サザエさんちじゃなかったのね(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿