さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

i,ROBOT

2004年09月18日 23時41分04秒 | エンタメ
川崎チネチッタです。
今から「i,ROBOT」です。

--追記--
見てきましたー。
面白かった!お勧めできます。
感想はコメント内に。
ちなみに公式サイトの予告は見ない方がいいでしょう。
いいシーン出しすぎなので。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでしたか? (Ichi)
2004-09-19 04:20:58
こんにちは。



映画の感想ぜひアップしてくださいね。 ちなみに僕はとても良かったです。 いろんなことを考えさせられましたし、難しいこと抜きにエンターテイメントとしても良かったと思います。 DVD欲しい位です。





いま僕のBlogの「ジブリ美術館感想!!」においてジブリ作品のランキングを集計中です。



「好きなジブリ作品(2つまで)」と

「その簡単な理由」



を書き込んでもらえるとうれしいです。 また力をお貸し下さい。



返信する
映画感想 (さんそ)
2004-09-19 16:22:04
さて、行きます。



ロボット三原則云々は、原作があるので置いといて、

映像的にかなり良かったです。ロボットの動きが秀逸!見てて気持ちよかったです。

カメラワークもあちこちかなり面白くて、目をみはりました。



映画全体としても、シンプルなつくりで成功してると思います。

人間同士の絡みも少ないながらもちゃんと意味を持たせてて、物語に厚みを持たせてると思います。

登場人物が少ないかな?とは思うのですが、そんなことは無いか。

少なくともこの映画としてはこれでいいのでしょう。



ちょっと気になったのが…相手はロボットとは言え、銃でバリバリ撃ちすぎ。壊しすぎ。

返信する
こにちわー (さんそ)
2004-09-19 16:39:06
>Ichiさん

見てきましたよー。



>いろんなことを考えさせられましたし、難しいこと抜きにエンターテイメントとしても良かったと思います。

いや、まったく同感です。面白かったー!

私もDVD欲しいです。



ほう、面白い企画やってますね。

のぞきに行きます。
返信する

コメントを投稿