さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

誰でスカ。

2009年01月06日 00時32分45秒 | サイト
 
職場で昼休みにどこかのニュースサイトで見かけたんですが・・・

「貴方の好きなキャラを当てます!」のランプの精、と言うかおじさん。

http://en.akinator.com/

※若干あやしいサイトです。
 職場からとかはアクセスしない方が良いでしょう。
 あと上と右のバナーは広告です。



セリフの中の「play」を押してスタート。
名前、年齢、性別を入れる。

だいぶ混雑してるみたい。

英語ですが、20個質問されるので、答えていく。

徐々に絞られていって・・・







のちさんキタ――――!!!


マジデスカ。




もういっちょ。



えい



えい



えい






綾瀬はるかキタ―――!(笑)






aikoも。
もう完璧。



これは・・・間違えると答えの名前を入力させられるのでは?
と思って難しいキャラクターを指定してみる。
・・・いいセン行ってるけど間違えた。

そうしたら次のような画面が。



答えを一覧から選ぶか、下のテキストボックスに入力しろと。
これでこのキャラクターは特徴と共に選択肢に上がるはずです。
こうしてデータベースが増えていくのですね。



・・誰を出そうとしたかはヒミツ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿