さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

「君、だれ?」

2004年10月27日 00時52分54秒 | エンタメ
ちょっと前に出た、
DVD「花とアリス」を買ってしまいました。
劇場に見に行かなかったもので。
※値段を見ずに買ったら…6000円…ビックリ


いやー、なんていうか。
たぶん。わかってたものの。


見ててこっぱずかしいんですが!


しかし岩井俊二はやはり好きです。
エピソードを重ねて行くのがうまいと感じます。
よく言われる、独自の映像美も好きです。

この作品は、鈴木杏が見たかったのですが(笑)、
蒼井優が思ったよりかなり良かったです。

ちなみに、音楽もいいなあ、と思ったら、
岩井監督が音楽も作ってるとのこと。
おいおい、すごいじゃないか。

なお、この作品は「ネスレ KITKAT」とタイアップで作成されたショートフィルムとしても見ることが出来ます。
「KIT KAT BREAKTOWN」←ショートフィルム再上映へ
映像ソースは劇場版と同じなのですが、短いですし、編集によりだいぶ展開が違います。
でも劇場版で使ってないシーンも数多くあるので
既にそっちを見た人でも楽しめると思います。
劇場版を先に見た私からすると、どっちかと言うと見るなら劇場版を先に見たほうがいいかなあ、と思います。
でも雰囲気は見えるので全く見たことが無く、興味がある方はちらっとでもどうぞ。


関連リンク:
Yen Town Report」岩井俊二公式ページ
花とアリス応援サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿