さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

セカイのミライを!

2009年09月24日 23時59分29秒 | 新製品・技術
 
今日は記念すべき日になりそうです。


iPhoneアプリ、


「セカイカメラ」リリース!


これは何かと言うと…
最近話題の「AR」(Augmented Reality:拡張現実)を実現したアプリです。

とにかく私が試した画面キャプチャをどうぞ!





・・・えーと、


趣味丸出しのポスターとかは置いときまして、

画面真ん中にあるフキダシ!


これが「Airタグ」なんですよ!


見えているのは「ランドマーク」のAirタグです。
(ランドマークもAirタグっていうのかな?)
地磁気センサを使っているので、カメラを振った方のランドマークが画面に重なってきます。
どうやらGoogleマップなんかから情報を取ってきているらしく、周辺の「〇〇マンション」等かなり細かいものも入ってきます。


えーと、細かいところは言葉ではナンですので、巷で噂の「決断ポトフ」そらのさんがレポートする動画をご覧下さい。


↓YouTube




お分かり頂けましたでしょうか?
任意の場所にAirタグを貼り付けることが出来て、セカイカメラを通してそれを他の人も見ることが出来るのです!

そしてそのAirタグをポケットして自分のものに!


これはんごい・・・!

この先に未来がある・・・!
メガネにAirタグが映し出される世界がきっときますよ・・・!


3GS持ってる人は是非是非入れてみてください!
無料ですよ!

3GS持ってない人も周りの持ってる人をけしかけてにお願いして見てみてください!


未来がここにある!!!

マジで!!!




・・・若干気になる点を。
セカイカメラ動作中はiPhone本体がだいぶ熱くなるなあ。
かなりバッテリを食いそうなアプリ。



リンク:
セカイカメラサポートセンター
※9/25現在繋がりづらくなっております




最新の画像もっと見る

コメントを投稿