さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

物欲山脈

2009年08月02日 19時49分06秒 | 日常
 
最近の物欲ネタをまとめて。


◆iPhone
正直もう買う寸前まで来てます。
なんだか、iPhone買わないと時代の最先端から乗り遅れてる気がする。
Tumblr、Twitter、写真サービス、動画サービス、etc。
でも今日某大型量販店に行ったら3GSの32GBは白も黒も売り切れだった。
買おうかな・・・どうしようかな。

てか、最近のiPhoneの普及率が半端ない。
電車の中でやたら見かける。特にガジェット好きでも無さそうな普通の若者が持ってるのが象徴的。
iPhone for everybodyキャンペーンと、3GSが出たことによる3Gの値下げが効いてると思われる。
「iPod欲しいけど携帯も買い換えたい。あれ、iPhoneでいいんじゃねー?」みたいな。

あとはmixiとかのSNS、blogサービスが一般にも普及してきてて、それを使いこなすにはiPhoneがかなりキてる・・・というようなクチコミがあるのかもしれない。

・・・しかしこの間、かなりご年配の方がiPhoneに向かってタッチしてたのがかなり衝撃的だった。
ここまで来たかと。


◆オリンパス PEN
とにかく宮崎あおい(笑)



宮崎あおいのために買うかも…というくらいのノリです(笑)

実際触ってみると意外と大きかったりするけど、普段持ち歩くにはギリギリ許容できる範囲かもしれない。
これでHD動画(MotionJPEG 1280x720 Max7分)も撮れたりする。
ただ…ちょっとお高い。
レンズキットで10万くらい。
※ネットの噂ではこのPENの先に本気仕様のPENが開発中…とのこと。

ちなみに対抗馬はリコーGR3。
単焦点なところが逆に良かったりする。
まあ…Kissが居るので買いませんが


◆EF24-105mm F4L IS USM
というわけでレンズ。
Kissで使うにはちょっとアレでない?というのは承知の助だが、
やっぱりちょっと欲しい。
現在はタムロンA09を使ってるが、コレはいつかは手に入れたい。
ちなみに10万~12万くらいする。


◆鉄拳6
いきなりゲームかい!と。
ようやく発売日が決定したかと思ったら、10月29とか。
Windows7のちょうど1週間後。
既にゲーセンで稼動してますが、あれはPS3互換みたいな基盤の上で走ってるらしいので、PS3への移植は容易ではないかと推測されるのですが…。
ゲーセンの稼動が好調なので、家庭用の発売を遅らせている・・・んだと思われます。
まあネットワーク対戦周りのテストとか、あと追加コンテンツを色々と入れているらしいので時間はいくらあっても足りない、のだとは思いますが。



あと何かあったかな・・・


あ、

◆扇風機(笑)
あるといいなーと。
今風に言うとサーキュレータ?
私は夏場は一日中冷房入れっぱなしなので、ある程度効率を考えるとあった方がいいかなあ?と。
特に冬場は天井付近があったかくて、床付近が寒かったりするし。

・・・扇風機の電気代ってどれくらいなんですかね?



以上、夏の物欲模様でしたー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿