さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

甲子園へ行こう。その3

2009年09月20日 00時16分06秒 | 
 
だいぶ空きましたが、
甲子園、その3です。


第3試合は佐賀:伊万里農林x神奈川:横浜隼人の一戦。

私の父が佐賀出身で、私は現在神奈川在住なので、良い対戦(笑)。
試合は序盤、伊万里が満塁のチャンスを掴みますが得点ならず。
その後も伊万里はも攻撃が噛み合わず、もやもやした展開。
対する横浜隼人は攻守に安定し、チャンスをしっかりものにします。

結果は横浜隼人が6-2で勝利しました。

うわ、写真が無い・・・(゜ー゜;)


第4試合は話題の菊池雄星投手擁する花巻東x長崎日大。
菊池投手は試合前の投球練習でも、そばの観客席は人がわんさか集まってすごいことに。
3回まで見て甲子園を後にしました。


甲子園はここ数年でリニューアルをして、外側の壁面もきれいになりました。
昔はツタが覆っていたのですが、今はレンガ調の外壁が見えています。
以前あったツタは移植されて、これからまた育てる計画のようです。
また緑の甲子園が見たいっすね。


06年:工事前







07年:外壁工事中





08年:新しい内野入り口が出来るがまだ工事中






09年:リニューアル!




こうして見ると昔のツタで覆われた姿というのは趣きと重みがありましたね。
新しい甲子園も、時を重ねることでまた聖地としての重みを持って欲しいです。

そしていつまでも「野球」を大きく包み込む存在であって欲しいです。



いつもは阪神地下のフードコートみたいなところでたこ焼き・お好み焼きを食べていたのですが、今回はどこか見せに入ろうということに。
とりあえず新大阪へ移動。

そして私が以前仕事で来たときに営業さんにごちそうになったお好み焼き屋さんを思い出したのでそこへ。

「めっせ熊」というお店です。
グルメぴあ

新大阪で新幹線を降りて、JR乗換口の真反対側の出口を出てすぐのエスカレーターを降りていくとみつかります。


ここは焼いて持ってきてくれるので、新幹線待ち時間が少ないときでも何とかいけます。
私たちは30~40分前に店に入りましたが、なんとか乗れました(笑)

ここはけっこう美味しい。
ネギ焼きとかあんまり食べたこと無かったですが、ネギがツンと効いててなかなか。
ランチメニューとかもあるので、新大阪でお昼に迷ったら是非。

※うー、写真が無い・・・。



帰りは新幹線の中からiPhoneでネット接続。
しかし繋がりがイマイチ・・・。

でもあれ?N700系?
と思い出して無線LANを検索。
BBモバイルポイントがあったーヽ(´ー`)ノ



速度はよく覚えてないが、安定した接続。
これは良いサービス。
iPhoneを買ったばかりだったので、料金オプションなどを確認してたらあっさり新横浜に到着しました。



今年は行くのやめようか…と思っていた甲子園ですが、
行ってよかったです。
やっぱり自分の足でそこに立つ、ということは大事なことで、
前にも書きましたがどんなに放送やネットが発達しても
「体験する」ということは本当に個人が、人間が生きていく上での大事な部分だと思います。



というわけで、また来年ー。
無事夏が迎えられますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿