さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

祭りのあと

2007年10月23日 01時25分30秒 | イベント
 
で、夕方から麻雀です(こちらの方がメインイベント)。


そこで和った手が・・・





リーチして何回目かのツモで、暗カン。
そして新ドラをオープン!
シャボ待ちの片方がドラに!
そしてリンシャン牌をツモる!!



キタ―――(゜▽゜)―――!

リンシャンカイホウ ドラツモ!







リーチ・ツモ・タンヤオ・リンシャンカイホウ・ドラ3!








そしてそして・・・裏ドラオープン!




キタ―――――(゜▽゜)―――――!!


カンした牌がドラ―――――!!!


リーチ・ツモ・タンヤオ・リンシャンカイホウ・ドラ7!!!




ただのタンヤオ手が三倍満。




大爆笑(゜▽゜)。







ところがコレで終わらない。

次は自分が親。
そこで・・・





またカンした牌がドラ。


リーチ・ツモ・ドラ4。

親っパネ!



・・・鬼か。



というわけで、この場はダントツトップでした。
しかしその後凹みにへこんで、朝までやって最終的にトップだったものの、ちょい浮きぐらいで終了。
だいたい見て頂くと分かるとおり、手自体は全く高くない。調子は非常に悪かったのですよ・・・。



麻雀はむずかしいですね。


・・・そして楽しいですね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度打ちましょう (SJP)
2007-10-23 01:48:10
それにしても鬼ですね。。。
返信する
打ちましょう (さんそ)
2007-10-24 01:10:58
鬼というか、張り子の虎でした(笑)
返信する

コメントを投稿