ねおん写真記

街猫、街草のページ

「本ねの日記」

2014年05月07日 | インポート

2014050701pl511620

硬度・・・7.0(-2.0)

元気・・・8.0

食欲・・・7.8(-0.2)

好きなもの(レバー)をあげ過ぎたためか

  やや下痢気味です

・・・・・・少しの間カリカリ中心にもどしてみます

元気はありますのでちょっとの辛抱だね

私も焼鳥での一杯は我慢しますよ

2014050702em516710

2014050703em516749_2

2014050704ep5a0390

2014050705ep5a0404

2014050706ep5a0476

2014050707ep5a0503

2014050708p5079248

2014050709p5079252

2014050710p5079260

明日はおやすみです

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 「本ねの日記」 | トップ | 「本ねの日記」 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねおんちゃん 食べすぎには注意ですよ。 (4nekomama)
2014-05-08 09:45:18
ねおんちゃん 食べすぎには注意ですよ。
首のバンダナの柄・・・なんていうのだっけ・・・う~ん思い出せないです。
昔、コメディアンの東京ぽん太さんが・・あっ唐草模様です!

最近は 言葉も中々でてこなかったりです。

ジャルは昨晩から 本当の昏睡に入ったようです。体温も下がっていて、呼吸が怪しくなったことも幾度となくありました。昨晩からは すやすや気持ちよさそうな寝顔です。獣医師と相談しながら輸液も50㏄に減らし、水分だけ入れていますが 鼻の汚れもどろっとした目やにも 今朝は出てこなくなってきていますので、エンディングが近いようです。息子が目も鼻周りも丁寧にきれいに拭いてくれて、本当に気持ちよさそうです。ジャルは幸せ時間を過ごしています。
ねおんちゃんは まだ若いし、パワーもあります。このまま良い状態で行くと思います。
これからも ねおんちゃんのファンとして応援していきますよ。
(いいですか~)
返信する
こんにちは♪ (MISAKO)
2014-05-08 14:40:11
こんにちは♪
ねおんちゃん、若干食欲下がり気味?
でも最近は日中気温が上がると健常なニャンズも食欲落ちますからね。
人間と同じですね。
特にお外の黒ニャンは辛そうです。(身体が黒いと余計暑そ~)
ねおんちゃん、パパの言う事よく聞いて元気に頑張って!

ジャルちゃん、ちゃんと息子さんの帰国待っててエライ!
。。と言うより
「ママの寂しさを出来るだけ軽くする為」に息子さんの帰国を
待ってたように思えてなりません。

昨日の夜中、仕事も一段落した時に
久しぶりに「ねおんフォトサロン2」を覗いてみました。
(若かりし平助やキヨシに会いたくて。。)
なにげに「みんなの部屋」(だったかな?)なるアイコンをクリック
したら、そこで若かりしジャルちゃんに会えました!
ビックリ!&嬉しかった~♪
綺麗な三毛猫さん?
幸せ時間、まだまだ続きますように。。。

返信する
ねおんちゃん、バンダナがよく似合ってるね~(*^。^*) (ちえこ)
2014-05-08 21:50:36
ねおんちゃん、バンダナがよく似合ってるね~(*^。^*)
いいセンスよd(^-^)
でも、パパに勧められてもレバーは食べない方がいいよ。
カリカリだけねd(^-^)

今日のニャンコちゃんたち、いいですね~!
あっ、お花もステキだけど。
返信する
4nekomamaさん (ねおん管理人)
2014-05-09 23:59:49
4nekomamaさん
 「ジャル」の具合はどうですか
心配しています
 「ねおん」はお蔭様で
体調(硬度)が戻りつつあります
 私のほうがここ数日
花粉症(松の花粉かと思いますが)
が酷い状態になっています
返信する
MISAKOさん (ねおん管理人)
2014-05-10 00:08:14
MISAKOさん
 みさこさんの書き込みにありました
「ねおんフォトサロン2」を私も久々に
見てみました
懐かしいニャンたちがたくさんいました
廃止しなくて良かったです

「お客様広場」には
今でも見てくださっている方々の
名前がずらり・・・
・・・・・・ありがたいです
返信する
ちえこさん (ねおん管理人)
2014-05-10 00:15:18
ちえこさん
 「おかっぱ頭」のコも
子猫のときからブログに載せていますが
「むさし」という暴れん坊が居た時から
のコです
 いろいろ場所を移動していますが
また元の場所にいました

「ねおん」
 体調戻りました
ありがとう~

返信する
9日午前7時45分20歳8か月・ジャルの時間が... (4nekomama)
2014-05-10 07:12:56
9日午前7時45分20歳8か月・ジャルの時間が止まりました。
とても穏やかに眠りにつきました。
6日床につき、徐々に昏睡になっていましたが、気持ちよさそうな寝顔で時々は頭を持ち上げたり、手もニギニギしたりと。7日は息子もドイツから戻り、ジャルの目やに、鼻も汚れ、何回拭いても、こびりついていたのを
彼は蒸しタオル当てながら時間かけてきれいにしてくれました。

べっぴんさんなジャルになりました。その後は汚れもつかなくなりましたが、獣医師は全てを出しきり、輸液だけなので そろそろジャルにも限界と言われ、8日の輸液はやめました。昨日の朝、主人が行ってくるよと声掛け、5分後にジャルの所に戻ると呼吸が止まっていました。
ヨタヨタ歩きの時も、床についても 穏やかな寝顔ばかりでしたから、私たち家族も嬉しかったです。20歳にして初めて自分から私の布団に入ってくれて…20年待った甲斐があったと幸せな私です。
ねおんパパ、MISAKOさん、いっぱいありがとうございました。これからもねおんちゃんに想い 送っていきますからね。
ねおんちゃん、ファイティーン!
おだいじに!
返信する
4nekomamaさん (ねおん管理人)
2014-05-10 07:57:21
4nekomamaさん
 「ジャル」逝ってしまいましたかぁ
20歳8ヶ月・・・
 余すとこなく燃え尽きたかんじで
ジャルちゃん幸せな一生だったですね

「ねおんフォトサロン」の「お客様広場」には
元気な時の「ジャル」がでていますネ

下の「ねおん管理人」をクリックしていただければ
入れます

ジャルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
4nekomamaさん、いつもジャルちゃんの様子を読ませ... (ちえこ)
2014-05-10 08:59:18
4nekomamaさん、いつもジャルちゃんの様子を読ませていただいていました。
ジャルちゃん、20歳と8か月・・・旅立たれましたか。
眠るように穏やかなお顔、息子さんの帰りを待ち、息子さんにべっぴんさんにしてもらって幸せな猫生でしたね。

4nekomamaさんもお疲れさまでした。

ねおんちゃんをご一緒に見守らせていただきます。

返信する
大往生ですね。天晴れです。 (MISAKO)
2014-05-10 13:03:49
大往生ですね。天晴れです。
幸せいっぱいのニャン生でしたでしょう。
こちらのブログに来る人達の心にも
しっかり刻み込まれています。

心よりご冥福をお祈り致します。

また「お客様広場」を覗いてみます。

4nekomama様、お辛いでしょうが
体調崩されませんよう、どうぞご自愛下さい。
返信する

インポート」カテゴリの最新記事