人工知能

2050年までに、、、、

心理学を学習中(マインドアップロードは遠い)

2022-09-22 08:29:05 | 心理学
ちょっと前に

心理学を学習中(7/24)

を記載した。

放送大学の単位認定試験であったが、その結果が発表された。
何とかすべて合格した。

まっ、別に合格が目的でもないのだか、とりあえず良かった。

毎週のように登場する「すごいAI」、ロボットの知能も大幅進化

放送授業は
学習・言語心理学(’21)






心理学統計法(’21)






感染症と生体防御(’18)






社会・集団・家族心理学(’20)






疾病の成立と回復促進(’21)






考古学(’18)






精神疾患とその治療(’20)







オンライン授業は
演習微分積分(’19)

面接授業は
心理学実験(基礎)
心理学実験2

 この面接授業は二つとも落選してしまった。



いきなりマインドアップロードは出来ないようだし

と、記載したが、


過去1年に発表された「すごいAI」が、つづくつづくすごい。
この分なら、本当にシンギュラリティは来ると思ってしまう。

マインドアップロードが先か、シンギュラリティが先かといえば

やはり、シンギュラリティが先になると思われる。

人間の意識転送より、別の意識が生まれることが先になるだろう。

などを考えると、人間の脳については隠れた能力があるとしか思えない。

などは、脳科学が解き明かしたように記載されているが、本当は何もわかっていないのではないだろうか。

心が問題から離れて空想の世界をさまよっているときこそ、創造的な思考が生まれるなんて、どういう仕組みなんて考えるとAIではムリとしか思えない。


マインドアップロードは夢のまた夢としか、思えなくなってしまう。

やはり、今年は、心理学について体系的に学んでおくか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿