赤い猫のブログ

REDCATの(自分が)痛い話

探求欲?

2010-10-09 | 無駄に研究2
移転に際して、サービスによってルールが異なるのは当然だとしても、SQL絡みの注意事項をなにげにCGIの方にも適用したら、これまで動かなかったものが動きだして驚いたというお話。Q&A掲示板見てもパーミッションが~の一辺倒で、参考にならなくて正直焦ってしまっていたのも今では良い経験です。これといって自分が優れているわけではないけれど、こうあれこれ調べて工夫で乗り越えていくというのが自分の性にあってるんだろうなと。改造も似たようなものかもしれない。


閑話休題、ルールといえば結局色々あって放置していたレッスル2ですが、流石に今はもう廃れたかなと思いきや、まだまだ元気…というか、動画もよく見かけるようになって勢い未だ衰えていないっぽいのは嬉しい状況。今まで「ドルフィン」ってファイアーエムブレムの「カシム」くらい胡散臭いと思っていたのが、動画見たら無茶苦茶いい娘だったとか発見があって楽しいです。ガルムさんとかグリ山さんとかで、見た目に騙されてはいかんなーと思いがちなだけに。これでPSPで3が出てくれると万々歳なのだけどなぁ。


■必殺カード出現制限解除
※1試合に何枚も必殺カードが出るようになる。
1CB35B2C 2853E7A5
3CB35B30 1456E799

■試合時間無制限化
※応酬ラウンド数が無限化するという意味。
1CB37838 09F4E7C9

■返し技発動しない
3CB310EE 1456E7A5

■試合中1Pカード数値常にALL10
※キーコード使う手間が面倒な人用
1CB4A564 0C57B085
1C8A7EA8 90D7E7A5
1C8A7EAC C8F6E7A7
1C8A7EB0 85B7E7A6
1C8A7EB4 2857E79F
1C8A7EB8 0C4D1F35

パッチファイルにコードが羅列してある中から、比較的簡単に見分けがついたのを抜粋。パラメ系のコードは多いけど、試合関係はカードの数値変更(ここで掲載したのとは異なるワークコードのやつ)くらいしか見かけた記憶がないのだけど、実際どうなんですかね? 更新が落ち着いたら、一度全部判別しなおして公開しようかと思います。まぁ、少し先の話になると思うので、こっちで機を見て先行します。あとはトレーニング関係とか、技の設定絡みのあたりがあるのですが、複数行のが多いので、また余裕ができた時にでも。

最新の画像もっと見る